福山雅治:自前の“お酒コレクション”が映画に登場 自宅から「せっせと運びました」 「ブラック・ショーマン」で

映画「ブラック・ショーマン」の公開直前イベントに登場した福山雅治さん
1 / 9
映画「ブラック・ショーマン」の公開直前イベントに登場した福山雅治さん

 歌手で俳優の福山雅治さんが9月3日、西武新宿ペペ前広場(東京都新宿区)で開催された主演映画「ブラック・ショーマン」(田中亮監督、9月12日公開)の公開直前イベントに有村架純さんと登場した。

あなたにオススメ

 イベントの始まりが告げられ、2人がバルコニーに姿を現すと、通行人も含めた2000人の観衆から大きな歓声が上がった。トークで福山さんは、自身が演じる武史のバーにずらりと並べられている“お酒コレクション”は「自分の家から持ってきたコレクションです」と明かした。「(撮影)当時、『地面師たち』が話題になっていて、すごいウイスキーが出てくる」と知り、「『ブラック・ショーマン』も負けてはいられない、とせっせと運びました」と語った。

 映画は、東野圭吾さんの小説が原作。元中学校教師の神尾英一(仲村トオルさん)が何者かに殺され、2カ月後に結婚を控えていた娘の神尾真世(有村さん)は突然の訃報を受け、実家のある町に戻る。英一はなぜ殺されたのか、真実を知りたいと願う真世の前に現れたのは叔父の神尾武史(福山さん)。卓越したマジックに手癖の悪さと、メンタリスト級の巧みな人間観察&誘導尋問を武器に殺人事件の謎に挑む……というストーリー。

写真を見る全 9 枚

映画 最新記事