元科捜研の主婦
1話「インフルエンサー主婦殺人事件」
1月16日(金)放送分
俳優の水崎綾女さんが9月30日、東京都内で行われた、10月9日スタートの連続ドラマ「できても、できなくても」(テレビ東京、木曜深夜0時半)の会見に登壇。30歳で卵子凍結を行ったことを明かした。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
不妊症を題材とする今作。現在36歳の水崎さんは「私は30歳の時に卵子凍結をしたのですが、タイトルにもなっている『できても、できなくても』というのを、その頃からずっと考えていました。その時は(子供を)ほしくなかったけど、将来的にほしくなるのかなとか考えて、保険としてした」と当時の決断を回顧。今作のオファーを受け「すごい自分たちの世代のテーマだなと思い、心を決めて演じようと思いました」と述べた。
ドラマは宇垣美里さん主演で、不妊症の主人公を描いた大人のラブストーリー。建設会社で働く32歳の主人公・桃生翠(ものう・すい、宇垣さん)は不妊症が発覚したことをきっかけに彼氏に振られ、さらに会社でもそのうわさが広まったことで退職することに。心身ともにボロボロの中で年下イケメン男子の月留真央(つきどめ・まお、山中柔太朗さん)と出会い、翠は喪失感から目を背けるため、出会ったばかりの真央に“ある提案”をする。水崎さんは、翠の親友で、真央のいとこで二人の良き理解者・桂川エリカを演じる。
会見には宇垣さん、山中さん、樋口日奈さん、上原佑太さん、渋谷謙人さん、古屋呂敏さんも登場した。
「月刊コミックガーデン」「MAGCOMI」(マッグガーデン)で連載中の小西幹久さんのマンガが原作のテレビアニメ「リィンカーネーションの花弁」が4月からTOKYO MX、BS日テレ…
マンガやアニメなどが人気の「遊☆戯☆王」シリーズに登場する磁石の戦士マグネット・バルキリオンのフィギュア「MONSTERS CHRONICLE 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 磁…
秋田書店のマンガサイト「マンガクロス」で連載中の桜井のりおさんの人気マンガが原作のテレビアニメ「僕の心のヤバイやつ」の劇場版「劇場版『僕の心のヤバイやつ』」の完成披露舞台あいさつ…
秋田書店のマンガサイト「マンガクロス」で連載中の桜井のりおさんの人気マンガが原作のテレビアニメ「僕の心のヤバイやつ」の劇場版「劇場版『僕の心のヤバイやつ』」の完成披露舞台あいさつ…
秋田書店のマンガサイト「マンガクロス」で連載中の桜井のりおさんの人気マンガが原作のテレビアニメ「僕の心のヤバイやつ」の劇場版アニメ「劇場版『僕の心のヤバイやつ』」で、こはならむさ…