黒田征太郎:86歳の現役画家 ライブペインティングは1000回以上 絵と音楽の融合も楽しむ 「徹子の部屋」で

10月1日に放送される「徹子の部屋」に出演する黒田征太郎さん=テレビ朝日提供
1 / 3
10月1日に放送される「徹子の部屋」に出演する黒田征太郎さん=テレビ朝日提供

 86歳のイラストレーターで画家の黒田征太郎さんが、10月1日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。

あなたにオススメ

 黒田さんは、何ものにもとらわれず好きなものを描いてきたという。ライブペインティングは1000回以上開催し、絵と音楽の融合も楽しんでいるそうだ。「黒柳さんと一緒に絵を描きたい」と要望し、2人の共同作業で絵を描くことに。また、さまざま作品をスタジオで紹介する。

 大阪生まれ、兵庫育ち、終戦の時は国民学校の1年生だった。神戸の山から大阪大空襲を見たことが今も忘れられないと話す。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事