黒柳徹子:大泉洋&天海祐希に“むちゃぶり”再び 今夜「徹子の部屋」50年目深掘りSP第3弾

10月9日放送の「徹子の部屋」50年目深掘りスペシャル第3弾=テレビ朝日提供
1 / 8
10月9日放送の「徹子の部屋」50年目深掘りスペシャル第3弾=テレビ朝日提供

 1976年2月2日にスタートして以来、黒柳徹子さんが各界の著名人、話題の人を迎えてトークを繰り広げてきたテレビ朝日の長寿番組「徹子の部屋」(月~金曜午後1時)。放送50年目を記念し、10月9日午後7時から「50年目深掘りスペシャル」第3弾を放送する。

あなたにオススメ

 番組の“スペシャルサポーター”をマツコ・デラックスさんが務め、同局系の新ドラマ「ちょっとだけエスパー」(火曜午後9時、10月21日スタート)主演の大泉洋さんと「緊急取調室」(木曜午後9時、16日スタート)主演の天海祐希さんがゲスト出演する。

 大泉さんと天海さんは「徹子の部屋」に出演した際、黒柳さんのリクエストに応じ、さまざまなものまねを披露してきた。改めてその「歴史」をたどった大泉さんは「私と天海さん、“被害者の会”と言っていいんじゃ?」とボヤく。

 しかし、そんなボヤをものともしない黒柳さんは今回も「(ものまね)やってみて!」とリクエスト。すると、天海さんが黒柳さんに、大泉さんがある人物に扮(ふん)し、ものまねで即興コラボを繰り広げる。

 黒柳さんはさらに「新作あります?」とたたみかけ、2人を翻弄(ほんろう)。なんとか新作を絞り出す2人に、マツコさんは「俳優さんは普通ここまでやらないもんね! この2人はスゴイ!」と感心しきり。だが、最終的に大泉さんが「もう帰ってもいいですか!?」と悲鳴を上げた。

 番組では、50年の貴重映像をプレーバック。ジャイアント馬場さん、アントニオ猪木さん、平尾誠二さん、千代の富士さんら今は亡きスポーツ界のヒーローたちのトークを振り返る。また、天海さんと大泉さんのリクエストで、高倉健さん、勝新太郎さん、三國連太郎さんら昭和のスターの秘蔵映像も紹介。天海さんがメンバー入りしたかったという「石原軍団」を特集したVTRも公開される。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事