福山雅治:大泉洋と現場でも最強バディー!? 顔を見たら「パーッと笑顔になって」 映画とSPドラマ「ラストマン」イベントで新宿騒然

「ラストマン」のイベントに登場した福山雅治さん(左)と大泉洋さん
1 / 12
「ラストマン」のイベントに登場した福山雅治さん(左)と大泉洋さん

 歌手で俳優の福山雅治さんが12月18日、東京・新宿で開催された「映画ラストマン -FIRST LOVE-」(平野俊一監督、12月24日公開)と完全新作スペシャルドラマ「ラストマン-全盲の捜査官- FAKE/TRUTH」(TBS系、12月28日午後9時)を記念した「ラストマン」レッドカーペットセレモニー&ワールドプレミアに出席。屋外に敷かれたレッドカーペットに豪華キャストが姿を現すと、観衆から大きな歓声が上がった。

あなたにオススメ

 イベントには、福山さんのほか、共演の大泉洋さん、永瀬廉さん、今田美桜さん、木村多江さん、吉田羊さんのほか、SPドラマに出演する松本若菜さん、吉田鋼太郎さん、Snow Manの向井康二さん、映画に出演する月島琉衣さん、寛一郎さんのほか、映画とドラマでメガホンをとった平野監督も出席した。

 ワールドプレミアの舞台あいさつでは、冒頭で映画の主題歌「木星 feat. 稲葉浩志」が流れると、福山さんは「このラストマンの主題歌で登場したことで、いよいよこの映画が始まるんだなということを実感しました」と語った。稲葉さんへのオファーは「半分(役柄の)皆実広見で、半分福山で。僕の中の皆実さんが稲葉さんにお願いしてみましょうと言ったとしか思えない」と話していた。

 SPドラマに出演した松本さんは、撮影を振り返って、大泉さんが自身の撮影がない日に緑山スタジオに差し入れを持ってやってきたことを振り返り、「大泉さんがいらっしゃったら、福山さんがパーッと笑顔になってうれしそうだったんですよ。その瞬間、あ、ラストマンチームはこうやってチームワークができてるんだなっていうふうに感じたので、すごく気持ちも楽になって、撮影を楽しめました」と話していた。

 「ラストマン-全盲の捜査官-」は、2023年4月期にTBS系で放送された連続ドラマで福山さん演じる全盲の人たらしのFBI特別捜査官・皆実広見と、大泉洋さんが演じる犯人逮捕のためには手段を選ばない刑事・護道心太朗がバディーを組んで難事件に挑んだ。

 映画は、ある事件の捜査のために北海道へと向かった皆実と心太朗。そこで出会ったのは、世界的な天才エンジニアであるがゆえに謎の組織から追われていた皆実の初恋の人、ナギサ・イワノワ(宮沢さん)だった……と展開する。

写真を見る全 12 枚

映画 最新記事