未来のムスコ:「俺、そんな寒くないんで」 そっとカイロ渡す“真”兵頭功海に「キュンキュンする」(ネタバレあり)

志田未来さんが主演を務めるドラマ「未来のムスコ」第1話の一場面(C)TBSスパークル/TBS
1 / 3
志田未来さんが主演を務めるドラマ「未来のムスコ」第1話の一場面(C)TBSスパークル/TBS

 俳優の志田未来さん主演のTBS系火曜ドラマ「未来のムスコ」(火曜午後10時)の第1話が1月13日に放送された。兵頭功海さん演じる矢野真が見せた汐川未来(志田さん)への振る舞いが温かなアクセントになった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 ドラマは、阿相クミコさん作、黒麦はぢめさん画の人気マンガ「未来のムスコ~恋人いない歴10年の私に息子が降ってきた!」が原作。恋も仕事も夢も中途半端な未来が突然、母親に。子育てを通して誰かと生きて支え合うことを知り、生き直す姿を描く。

 真は、未来が所属する劇団「アルバトロス」の若手劇団員。何事にもひたむきに向き合う未来にひかれているが、その思いを胸に秘めている。

 けいこ終わりの帰り道、未来と2人きりになった真は、先日受けた高校生役のオーディションが通ったことを告げた。「やったじゃん!」と喜ぶ未来に、真は「でも俺もう23(歳)なんですけどね」と漏らした。

- 広告 -

 「まだ23か~、若いな~!」という未来に、真は「未来さんとあんま変わんないと思いますけど」と答えた。ところが、未来は「全然ちがうよ~」と寒そうに両手をこすり、下を向いた。

 その様子を見た真は「俺、そんな寒くないんで」と、自分が持っていたカイロをおもむろに未来の右手に乗せた。

 SNSでは「サラッとカイロ渡してくれるの、キュン」「カイロ渡すのキュンキュンするぅ」「いい年下感!」「自然な感じで好意伝わる。あと変に未来ちゃんを褒めたり慰めたりしない、深く追求しない感じすてき」「カイロくれるの優しい」「カイロの場面があったかくて良かった」と話題になった。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事