宇垣美里:セレブパリピドクター役で“月9”初出演 「ヤンドク!」橋本環奈とバチバチ!?

ドラマ「ヤンドク!」に出演する宇垣美里さん(C)フジテレビ
1 / 6
ドラマ「ヤンドク!」に出演する宇垣美里さん(C)フジテレビ

 フリーアナウンサーの宇垣美里さんが、橋本環奈さん主演で放送中のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)に出演する。2月9日放送の第5話で、セレブ生活を楽しむ“パリピドクター”岩崎沙羅(いわさき・さら)を演じる。宇垣さんが“月9”ドラマに出演するのは初めて。

あなたにオススメ

 演じる沙羅は、整形外科の医師。ブランドもののバッグや高級料理の写真など、キラキラした私生活をSNSにアップして12万人のフォロワーを誇る。休憩中には百貨店の外商を病院に呼び、ショッピングを楽しむ。橋本さんが演じる、ヤンキーマインドの脳神経外科医・田上湖音波(たがみ・ことは)とは正反対の性格で、2人が会話するたびに独特の緊張が走るという設定だ。

 宇垣さんは、役柄について「パリピドクター役とお伺いし、最初はドキドキしながら台本をめくりましたが、読み終わる頃には華やかでマイペースなお嬢様ではありながら、芯の部分では問題意識を持って、自分なりのやり方でより良い世界を目指して戦う沙羅のことが大好きになっていました」とコメントする。

 撮影については「橋本環奈さんを中心に明るくにぎやかな現場で、あっという間に緊張は吹き飛んで、短い時間ながら楽しんで『ヤンドク!』の世界に入り込むことができたように思います。湖音波と沙羅がバチバチやり合うシーンがどのような仕上がりになっているのか、イチ視聴者として楽しみです!」と振り返った。

 第5話には、俳優の工藤美桜さん、モデルの鈴木ゆうかさんも出演することが発表された。工藤さんは入院患者の大橋真由(おおはし・まゆ)を演じる。真由は頚椎症を患って沙羅の診察を受けていたが、脊髄動静脈奇形の症状も見られるように……。沙羅のようなセレブパリピライフに憧れており、自身もSNSにハイブランドのバッグの写真などをアップしているが、実際は生活に困窮している。鈴木さんは、沙羅に憧れている整形外科の看護師・佐々木花音(ささき・かのん)を演じる。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事