再会~Silent Truth~:ラストで衝撃の告白 “直人”渡辺大知が明かした“淳一”竹内涼真の秘密に視聴者衝撃(ネタバレあり)

連続ドラマ「再会~Silent Truth~」第5話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「再会~Silent Truth~」第5話の一場面=テレビ朝日提供

 俳優の竹内涼真さん主演の連続ドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系、火曜午後9時)の第5話が2月10日に放送された。同話では、終盤、留置中の直人(渡辺大知さん)が淳一(竹内さん)に向かってずっと隠してきた23年前の秘密を告白するシーンが描かれ、SNSで反響を呼んだ。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 第5話では、刑事・南良(江口のりこさん)は、スーパー店長殺人事件当夜のアリバイが崩れた被害者の弟・直人を任意同行。犯人が直人だとすれば、23年前に同級生4人で埋めたタイムカプセルをいつ掘り起こし、凶器の拳銃を持ち出したのか。

 淳一、万季子(井上真央さん)、圭介(瀬戸康史さん)は直人の無実を信じたい気持ちや「23年前の秘密」が暴かれるのではないかという不安などが入り乱れ、動転する。その矢先、直人が犯行を自供。しかし、南良は万季子ら同級生たちの動向も観察し続ける。

 一方、捜査から外された淳一は、留置中の直人と秘密裏に接触する。そして事件の真相を明らかにしようとするが……と展開した。

 同話では、留置中の直人は、淳一に「なんで淳一は結婚しないの?」「なんで卒業した後、万季ちゃんに連絡しなかったの?」と疑問をぶつける。さらに直人は「一生逃れられないようなものを抱え込んでいたからじゃないの?」と淳一に語りかける。戸惑う淳一が、「さっきから何の話を……?」と聞き返すと、直人は、一生胸に閉じ込めておこうと決めていたことがあると口にし、「あの時……僕は見てたんだ」と告白。そして、その後の回想シーンで、23年前、森の中へ入っていった淳一の後を直人が追いかけていたことや、淳一が拳銃を発砲する姿を直人が見ていたことが明らかになるのだった。

 SNSでは、直人の告白に騒然。「震えた」「ラストが衝撃的すぎる」「まさかの展開過ぎて」「急展開すぎてゾクゾクした」「だからそのトラウマで手をよく洗ってたんだ」「淳一は誰を撃ったんだろう」「淳一は父ちゃん撃たれたから犯人撃ったってことだよね……」「だから万季子と離れたんだね……つらい」「撃ってはいるが、当たっているとは限らない?」などのコメントが並んでいた。

テレビ 最新記事