映画「スター・ウォーズ」シリーズの劇場最新作「マンダロリアン・アンド・グローグー」(ジョン・ファヴロー監督、5月22日日米同時公開)の最新予告と新たなポスタービジュアルが解禁された。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
映画「スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー」は、ダース・ベイダーの死と帝国の崩壊から5年、一族の厳格な掟に従って他人に素顔を見せず、どんな仕事でも完璧に遂行する冷酷無比な孤高の賞金稼ぎ“マンダロリアン”は、1件の仕事を請け負う。それは強大なフォースの力を秘め、世界を変える存在ともいわれる“ザ・チャイルド”ことグローグーを生きたまま依頼人のもとに届けるというものだった。
多額の報酬と引き換えに、一度はグローグーを引き渡したマンダロリアンだったが、不思議な縁を感じた彼は、一族の掟を破ってグローグーを奪還。旅の中で、2人は次第に親子のような絆を育んでいく。だが、何としてでもグローグーの力を手に入れたい旧帝国軍の残党が彼らを追っていた……というストーリー。
解禁された映像は、「スター・ウォーズのテーマ」と共に、戦闘機Xウイングが大空を隊列飛行する壮観なカットや、R2-D2と同じR2ユニットと思われるドロイドがおなじみのビープ音を響かせる姿が収められており、今作が「スター・ウォーズ」のレガシーを受け継いでいることを表している。また、宇宙船がハイパードライブ(宇宙高速ワープ)へと突入する瞬間や、ジャバ・ザ・ハットと同じ種族のキャラクター、帝国軍のエリート兵士スノートルーパーを相手に繰り広げられるスピーディーな戦闘シーンなど、胸が高鳴る「スター・ウォーズ」の世界が、圧倒的スケールで描き出されている。
さらに、今回活躍するキャラクター、マンダロリアンとグローグーが銀河を舞台に冒険を繰り広げる映像も収められている。グローグーが宇宙船でいたずらをして注意されたり、夕食前にお菓子を食べて怒られてしまうなど、マンダロリアンとの親子のようなほほ笑ましいやり取りが映し出される一方で、ルーク・スカイウォーカーの下でも特訓を積んだフォースの力で、マウス・ドロイド粉々にしたり、防具を身に着けたりりしい姿も披露し、マンダロリアンと肩を並べて戦う“頼れる相棒”へと成長した姿も垣間見られる。
シガーニー・ウィーバーさん演じるウォード大佐も登場し、マンダロリアンとグローグーに「これは復讐ではない。新たな戦争を防ぐ戦い」と意味深に語りかけている。物語の全貌はいまだ謎に包まれているが、崩壊したはずの帝国軍の残党の存在をほのめかすせりふも飛び交うなど、銀河の未来が大きく動き出しそうだ。
また、同時に解禁されたポスターでは、マンダロリアンの肩にグローグーが乗る印象的なビジュアルが描かれている。その姿は、「スター・ウォーズ/帝国の逆襲(エピソード5)」で、グローグーと同じ種族のヨーダが、ルーク・スカイウォーカーの肩に乗り、ジェダイの修行をつけていたシーンを想起させる。
ルークとヨーダのように、固い信頼で結ばれているマンダロリアンとグローグーが、どんな戦いを共に乗り越えていくのかにも注目だ。
「スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー」最新予告(日本語字幕版)
映画「スター・ウォーズ」シリーズの劇場最新作「マンダロリアン・アンド・グローグー」(ジョン・ファヴロー監督、5月22日日米同時公開)の最新予告と新たなポスタービジュアルが解禁され…
「第68回ブルーリボン賞」の授賞式が2月17日、イイノホール(東京都千代田区)で行われ、映画「宝島」(大友啓史監督)で主演男優賞を受賞した妻夫木聡さんが登場した。妻夫木さんが同賞…
2月16日に発表された13~15日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、長月天音さんが「小学館文庫小説賞」大賞を受賞したベストセラーシリーズを、俳優の浜辺美波さんと…
俳優の芳根京子さんが2月17日、東京・渋谷で開かれたディズニー&ピクサーの最新アニメーション映画「私がビーバーになる時」(原題:Hoppers、ダニエル・チョン監督、3月13日公…
映画「ゴジラ」のフィギュア「GVA バーニンググロー3体セット(ピコピコ)」(プレックス)が、バンダイナムコグループのショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で2次予約を受け付け…