ゴールデンカムイ:テレビアニメ最終章 「東京愛物語編」ビジュアル公開

アニメ「ゴールデンカムイ」の最終章の「東京愛物語編」のビジュアル(C)野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
1 / 9
アニメ「ゴールデンカムイ」の最終章の「東京愛物語編」のビジュアル(C)野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

 野田サトルさんのマンガが原作のテレビアニメ「ゴールデンカムイ」の最終章の「東京愛物語編」のビジュアルが公開された。第57話「東京愛物語」が2月23日、TOKYO MXほかで放送される。

あなたにオススメ

 第57話「東京愛物語」では、列車での移動中にうたた寝をしていた杉元が、菊田との出会いにまつわる夢を見る。杉元は故郷から東京に出てきた矢先、陸軍士官の候補生らとケンカになり、それを止めたのが、当時第一師団で候補生を指導していた菊田だった。菊田は杉元を食事に誘うと、第七師団長の息子・花沢勇作の替え玉となって見合いをしてほしいと持ちかける。財閥の令嬢・金子花枝子を相手とするその縁談は、勇作の母がある思惑で仕組んだものだった。

 「ゴールデンカムイ」は、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で2014~22年に連載されたマンガ。かつて日露戦争で活躍した“不死身の杉元”が、北海道で死刑囚が隠した埋蔵金の手掛かりをつかみ、アイヌの少女らと共に冒険を繰り広げる姿を描く。シリーズ累計部数は3000万部以上。

 テレビアニメ第1期が2018年4~6月、第2期が同年10~12月、第3期が2020年10~12月に放送された。第4期が、2022年10月に放送をスタートし、11月以降は休止していたが、2023年4月に放送を再開し、同年6月まで放送された。最終章がTOKYO MXほかで放送中。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事