銀河の一票:坂東彌十郎、ドラマ3本かけもち 「今期ドラマ出まくり」「登場率高い」(ネタバレあり)

黒木華さんが主演を務める連続ドラマ「銀河の一票」第1話の一場面=カンテレ提供
1 / 1
黒木華さんが主演を務める連続ドラマ「銀河の一票」第1話の一場面=カンテレ提供

 俳優の黒木華さん主演の連続ドラマ「銀河の一票」(カンテレ・フジテレビ系。月曜午後10時)の第1話が4月20日に放送された。歌舞伎俳優の坂東彌十郎さんが、主人公の父親で、政権与党の幹事長・星野鷹臣役で登場。「今期ドラマ出まくり」と視聴者の視線を集めた。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 坂東さんは、今クール放送のドラマ3本に出演している。見上愛さんと上坂樹里さんがダブル主演を務めるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「風、薫る」では「瑞穂屋」を営む清水卯三郎を、佐藤二朗さんと橋本愛さんがダブル主演する連続ドラマ「夫婦別姓刑事」(フジテレビ系)では警察署長の井伏幸吉を演じている。

 「銀河の一票」では民政党の幹事長・星野鷹臣役で登場した。「あなたが殺した」という鷹臣宛ての手紙の真相を究明しようとした実娘の秘書、茉莉(黒木さん)に対し「解雇」を言い渡す展開だった。

 SNSでは「坂東彌十郎さん今期ドラマすごい出てるな」「坂東彌十郎さん今期のドラマでよく見かける」「どのドラマ見ても坂東彌十郎さんがいる(笑)」「この頃ドラマ登場率高い坂東彌十郎さん」と盛り上がった。

 「銀河の一票」は、茉莉が選挙参謀としてスナックのママ・月岡あかり(野呂佳代さん)をスカウトし、東京都知事選に挑む「選挙エンターテインメント」。

テレビ 最新記事