それSnow Manにやらせて下さい
Snow Man×ユニクロ!初コラボで“初夏の親子お出かけコーデ”対決▼目黒蓮の私服抜き打ちチェック
5月29日(金)放送分
人気グループ「SixTONES」が、8月29、30日に放送される日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ49-愛は地球を救う-」のチャリティーパートナーを務めることが5月10日、明らかになった。同日放送された「Golden SixTONES」で明かされたもので、セットから登場した水卜麻美アナウンサーから発表されると、メンバー6人は驚きの表情を見せた。
あなたにオススメ
【PR】DAZNの料金は今いくら? プラン別の料金を比較! 野球やサッカーなど競技別の視聴方法も解説
また、人気マンガ「名探偵コナン」で知られる青山剛昌さんがデザインしたチャリTシャツが過去最多となる6色で展開されることも明らかになった。イエロー、ピンク、ブルー、パープル、ホワイト、ファミリーグリーンの6色となる。
田中樹さん:やっぱりうれしさがあります。ずっとテレビで見ていたものですし、少しドキドキもしています。僕たちの力で、「何が伝えられるかな」というのを必死に模索しながらできたらと思っています。
高地優吾さん:責任感を持って頑張らなきゃという思いがあります。気合を入れ直して、夏、頑張りたいなと思っています。
ジェシーさん:あまり重くならないように、SixTONESらしさを出しながら、今回のテーマが「家族」ということで、僕たち(SixTONES)もずっと家族みたいなものなので、血がつながっていなくても、それぞれが「家族」だと思って、楽しんで見ていただけたらうれしいなと思います。
京本大我さん:本当にたくさんの諸先輩方がこれまでつないできた番組なので、僕たちも憧れはすごくありました。僕たちSixTONESを起用していただいたというのは、普段の明るさやワチャワチャ感も理由としてあるのかなと思うので、その部分もしっかり番組に何か貢献できたらいいなと思っております。
松村北斗さん:視聴者の方が見た時に、チャリティーパートナーによって結構印象が変わるの かなと思うので、そこを担ってるんだということをちゃんと肝に銘じて、愛情を持ってできればと思います。
森本慎太郎さん:僕たちらしく、力を伝える、エネルギーを伝えるというのはすごく大事ですし、やはり見ていて「この番組はすごいな」と僕も今までずっと思ってきたので、視聴者として感じていたその思いを、皆さんにちゃんと伝えられるように頑張っていきたいなと思います。
全員:めちゃくちゃ可愛いですね!おしゃれだし!
高地さん:Tシャツでこれだけキャラが集まるってなかなかないですね!
京本さん:この妃 英理(きさき えり)が登場するTシャツはなかなかないので、個人的にはすごくうれしいですね!ファミリーがテーマなので、この夫婦も出てくるのかなと思います。
ジェシーさん:(京本は)名探偵コナンが大好きですから!
ジェシーさん:僕、めちゃくちゃ泣いちゃうと思うんですよ。
田中さん:(ジェシーさんは)涙もろいんですよ、一番。伝えたいことをちゃんとしゃべれないのが怖いっていうことね。
ジェシーさん:そうです。すぐ感情が入っちゃうので。
松村さん:言うであろうコメントを札に書いておいて、泣いちゃったら、もうその札を出すとか!
全員:(笑い)
全員:優しいですね。
田中さん:髙地は、内村さんはお父さんみたいな感じだよね。
高地さん:本当にそう。僕が素人の時から知っていただいています。内村さんは、優しそうに見えて、すごく自分に厳しくストイックな部分も持っていらっしゃる方なので、この24時間テレビで、より近くで学べることが多いんじゃないのかなと感じています。あと、決めてほしいところで絶対決めてくれるかっこいい先輩なので、肌でたくさん勉強させてもらいたいなと思います。
田中さん:このメンバーが、正直もうここ10年ぐらいは家族より一緒にいます。なので、家族より顔を合わせている時間が多いし、家族より知っていることがお互い多いです。「田中家」とは別の、「SixTONES家」というか、一家族のような感じもするので、メンバーが全員いるというのは、今回安心するところもあります。
田中さん:もちろん分かりますよ!
京本さん:(メンバーに対して)みんな知ってる?今日の夜、「おやーんず」のママたちの食事会があるっぽいよ!
田中さん:SixTONESの親たちを「おやーんず」って言うんですよ。
森本さん:今回じゃないですけど、前回でいうと、うちの母親が子どもの名前と結成日を入れたTシャツを作って、それを「おやーんず」たちにあげるというのがありました。
高地さん:(親たちが)それを着てる集合写真送られてきた!(笑)
京本さん:慎太郎もよくSixTONESのために作ってくれるんですよ!
田中さん:やること似てるよね!
京本さん:慎太郎と似てるよね!
森本さん:やっぱり親子だろうね!
松村さん:お母さんがだいぶ似てきたよね!
全員:逆!逆!(笑)
田中さん:お母さんがグーっと慎太郎に寄ってきちゃってるってこと!?(笑)
全員:(笑い)
ジェシーさん:出てきます!(笑)
高地さん:なんか分からないけど、小っ恥ずかしいわ、俺らも(笑)
ジェシーさん:僕たちが休憩して、「それではおやーんずです!」って(笑)
田中さん:「おやーんず」も集まって、24時間起きていてもらいたいよね!
ジェシーさん: SixTONESがチャリティーパートナーを務めさせていただくこととなりました。僕は、個人的にすごく感動して泣くと思いますが、そこをSixTONESのパワーで、みんなのその涙を笑顔にして、今年の夏乗り越えて、盛り上げていけたらいいなと思っております。みんなで「家族」になりましょう!よろしくお願いします。
6月1~5日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)のラインアップが発表された。1日は歌舞伎俳優の八代目尾上菊五郎さん、2日は上半…
4月期の春ドラマが次々と佳境へと差し掛かりつつある。前クールと比べても厳しい立ち上がりという傾向が強かった春ドラマだが、折り返し点を過ぎて状況は変わったのか。人気のバロメーターの…
俳優の吉川愛さんが7月期のテレビ朝日系連続ドラマ「名探偵のままでいて」(金曜午後11時15分)で主演を務めることが明らかになった。ミステリーマニアの孫娘と、謎を解くときだけ“名探…
LINEマンガで連載中の人気縦読みマンガ「夫を殺したはずなのに」が、俳優の内田理央さん主演でテレビドラマ化されることが5月31日、明らかになった。主人公・莉乃が「何度死んでも、不…
第25回「放送人グランプリ2026」の贈賞式が5月30日、東京都内で開かれ、ドキュメンタリーのディレクター、プロデューサーの小柳ちひろさんがグランプリ大賞に選ばれた。放送の番組制…
2026年05月31日 10:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。