薬丸裕英:家族全員+50人参加のサプライズ還暦祝いに感激 好きなことを全部かなえてくれた家族旅行も 「徹子の部屋」で

5月25日放送の「徹子の部屋」に出演した薬丸裕英さん=テレビ朝日提供
1 / 1
5月25日放送の「徹子の部屋」に出演した薬丸裕英さん=テレビ朝日提供

 タレントの薬丸裕英さんが、5月25日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。2月に還暦を迎え、サプライズでお祝いをしてもらったことやその後の家族旅行での喜びなどを語った。

あなたにオススメ

 薬丸さんは、60歳は単なる数字なので還暦祝いなどしなくていいと言ってきたという。だが、第2の人生のスタートなのでお祝いだけはしようということになり、妻の石川秀美さんと日本在住の長男家族で行きつけのレストランへ向かった。

 次男は欧州、三男と長女、次女はハワイで暮らしているが、「そのレストランに行ったら子どもたちが(5人全員)いたのでびっくりした」という。奥の部屋には「僕の芸能界の友達や親しい友人がいて、総勢50人ぐらいですか、大サプライズパーティーだった」といい、「妻が全部、いろいろ考えて、子どもたちと協力して。本当にびっくりしました」と振り返る。

 パーティーでは、同期の三田寛子さんと松本伊代さん、早見優さんが、シブがき隊の「NAI・NAI 16」を替え歌で歌ってくれるなどして盛り上がった。参加できなかった友人たちはビデオメッセージを寄せたほか、薬丸さんのビデオヒストリーをスクリーンで流したといい、「子どもたちが全部編集をしたり、資料を集めたりしてくれたらしく、ちょっと感動しました」とうれしそうに思い返していた。

- 広告 -

 パーティーの最後には、妻が用意したどら焼きを5歳の孫が「今日はどうもありがとうございました」と参加者全員に配り、お見送りをした。「孫の社交的な部分を垣間見られて、そういう部分もうれしかった」と“じいじ”の顔も見せた。

 還暦のパーティーが終わって片付けをしている時に、「明日からみんなで旅行に行くから」「今回のテーマはパパが好きなことを全部かなえてあげる」と伝えられ、家族旅行へ。「僕はゴルフが好きで、おいしいものを食べることが好きで、温泉が好き」なので、それを全てかなえるところを予約してくれていた。

 海外に住んでいたり、仕事の都合があったりして、「家族全員がそろうことは一度もなかったんです。今回全員で過ごせてうれしかったです。全員で写真を撮れたのもすごくうれしかったです」と感慨深げに語った。

テレビ 最新記事