新婚さんいらっしゃい!:マチアプで奇跡的な再会 航海士とIT系営業カップル、初デートでは夫が東京駅で大胆アプローチ 初対面は0歳のとき

5月31日放送の「新婚さんいらっしゃい!」から(C)ABCテレビ
1 / 4
5月31日放送の「新婚さんいらっしゃい!」から(C)ABCテレビ

 藤井隆さんと井上咲楽さんがMCを務める長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後0時55分)。5月31日は、番組初の「2週連続同一カップル特集」の1回目で、東京都在住のカップルが登場する。

あなたにオススメ

 竹俣多聞さん(28歳・航海士)と実央さん(28歳・IT系営業)夫妻が出会ったのは、27年前、2人が0歳の時。大阪の同じ病院で、ほぼ同じタイミングでこの世に生を受けた。実は生後まもなく、奇跡の初対面があり、夫の父親が撮影した実際の映像がスタジオで公開される。

 夫の家の引っ越しで、幼少期に全く音信不通となった2人。互いの記憶もなく、親同士も連絡を絶ったので「“赤の他人」としてそれぞれ成長。しかし、2年前、2人が登録したマッチングアプリで奇跡的に再会し、運命の歯車が回り始めた。

 互いのプロフィールにひかれ、初デートの帰り道、東京駅の真ん中で夫がまさかの大胆アプローチを敢行。交際期間中、夫が両親に妻を紹介したときに生まれた病院の話を皮切りに、両親の記憶とともに2人の27年間がひもとかれていった。

 MCの藤井さんが「お2人の人生に深く関わりのある方が、実は客席に来ています」と告げると、29年前に2人の誕生の瞬間に立ち会っていた人物が登場する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事