世界の果てまでイッテQ!
【手越祐也6年ぶりスタジオ登場】宮川お祭り魂を受け継ぐ!新章突入SP
4月12日(日)放送分
特撮映画「ガメラ」や劇場版アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の樋口真嗣監督が総監督で初のテレビドラマに挑む「MM9 モンスターマグニチュード」の会見が開かれ、石橋杏奈さんや尾野真千子さんら出演者が登場した。出演者の一人で女優の加藤貴子さんが、石橋さんについて「森の中をすごいスピードで走るシーンがあって『もののけ姫』のようだった。この人についていこうと思いました」と話すなど、ドラマの見どころをPRしていた。
あなたにオススメ
【PR】LINEマンガ:「泣ける」「スカッと」「伏線回収」…推しマンガに投票しよう
「MM9」は、人々の生活を脅かすM(モンスター)による災害「MM災害」に対処する気象庁の特異生物対策課(通称・気特対)を舞台にしたドラマ。気特対の職員たちは、Mから受ける被害を調査・予測し、被害を最小限に抑えようと自衛隊に助言するという戦わない影のヒーローという設定で、予報が外れたら批判されるという報われない彼らの日常を描いている。脚本は劇場版アニメ「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」の伊藤和典さんで、樋口監督とのコンビは11年ぶりという。
会見で樋口総監督は、4人の監督を起用していることを明かしながら「4人の監督がしのぎを削って、すばらしいキャストを“おもちゃ”のように遊んで、面白い物語を紡いでいるのを見てジェラシー感じました」と話しながら、「富士山のふもとでドラマのロケをしていたら、見物のおばちゃんから『こんなことで税金を使ってどうするの』と言われました。そのぐらいリアルなんです」と自信をみせていた。
放送は、MBSで7月7日から毎週水曜深夜1時半。(毎日新聞デジタル)
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時47分)が4月14日に放送され、番組の最後に4月15日の出演者と番組内容が発表された。
俳優の堤真一さんが主演を務めるTBS系日曜劇場「GIFT」(日曜午後9時)の第1話が4月12日に放送され、同局の人気アナが登場し、視聴者の話題を呼んだ。
1月期に放送されたTBS系日曜劇場「リブート」の公式X(@reboot_tbs)で、儀堂(鈴木亮平さん)の妻・麻友を演じた黒木メイサさんの“ウラ話”が公開された。
俳優の高橋一生さんが主演するテレビ朝日系ドラマ「リボーン ~最後のヒーロー~」(火曜午後9時)の第1話が4月14日放送され、劇中に人気アイドルグループ「AKB48」の名前が登場し…
俳優の見上愛さんと上坂樹里さんがダブル主演を務めるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「風、薫る」(総合、月~土曜午前8時など)の第12回(4月14日放送)で、視聴者を最も引き付けた場…
2026年04月15日 08:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
【手越祐也6年ぶりスタジオ登場】宮川お祭り魂を受け継ぐ!新章突入SP
4月12日(日)放送分
大ブレイク中 M!LK全員登場!佐野勇斗は○○おじさん!? 配信限定の初解禁情報も!
4月13日(月)放送分
【大阪は漫才とロケしかない?】東京に夢みる関西人気3組に、大悟からまさかの洗礼!?芸人上京物語’26
4月13日(月)放送分
ミセスが日本中を明るくするコラボバラエティ★
4月13日(月)放送分
木南晴夏恋は負けなし!?&中村俊介に女難の相
4月12日(日)放送分