白戸家:「このままじゃいけない」お父さんが選挙に出馬? ソフトバンク携帯新CM

ソフトバンク携帯新CM「出馬依頼」編の1シーン
1 / 1
ソフトバンク携帯新CM「出馬依頼」編の1シーン

 ソフトバンクモバイルのブランドキャラクターである白戸(しらと)家の「お父さん」が新CM、選挙に立候補し、選挙活動を通じて日本国民に熱いメッセージを送ることが2日、明らかになった。 

あなたにオススメ

 新CMは、1日から展開している夏の「のりかえ割」のキャンペーンで、携帯電話番号をそのままに携帯電話会社だけを変更する「のりかえ(MNP)」が、「ケータイ業界の選挙に似ている」と企画された。

 「出馬依頼」編では、白戸家に黒塗りの車が横付けされ、女優の木村多江さんが演じる政治家秘書が涙を見せながら、お父さんに出馬を要請。お父さんも「このままじゃいけない」と決意を固め、「“ただともの国”を作ろう」と意気込みを語る……という内容。お母さんの樋口可南子さん、娘アヤの上戸彩さん、お兄さんのダンテ・カーヴァーさんの一家のほか、フィクサー役で大滝秀治さんも出演する。

 撮影では、今回初めて白戸家の外観と和室部分が公開され、木村さんが出馬を依頼する泣きの演技は迫真で、スタッフも引き込まれたという。CMは、3日から全国で放送される。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事