阿部寛:加賀が食べられないたい焼き「実はガンガン食べてます」「新参者」3D予告上映会

「新参者」3Dスペシャル予告試写会でたい焼き形のケーキがプレゼントされた阿部寛さん
1 / 1
「新参者」3Dスペシャル予告試写会でたい焼き形のケーキがプレゼントされた阿部寛さん

 直木賞作家の東野圭吾さん原作、阿部寛さん主演でドラマ化した「新参者」(TBS系)の3Dスペシャル予告試写会が13日、東京都内であり、阿部さんと黒木メイサさんら共演者が登場した。ドラマの中で阿部さん演じる刑事・加賀恭一郎は、好物のたい焼きをなかなか食べられないという設定だが「実際はガンガン食べてます。1日3匹ぐらいは食べてますね」と撮影裏を明かし、観客を笑わせた。

あなたにオススメ

 22日が誕生日の阿部さんには、たい焼き形のケーキがプレゼントされ「驚きのたい焼きでうれしいです。こんなに大勢の皆さんに祝っていただけるなんて、今度46歳になりますけど、幸せです」と語り、「人形町という一つの街だけで撮影したのは初めてで、街の皆さんが本当にあったかかった。人の温かさを知ったのが大きくて、いつも笑顔で迎えてくれる環境の中でやれてよかった。今夜の9話では、犯人もちらほら見えてくると思います」と撮影を振り返った。

 「新参者」は、東野さんの「加賀恭一郎シリーズ」8作目で、下町情緒が残る人形町を舞台に、日本橋署に異動したばかりの刑事・加賀恭一郎(阿部さん)が、人形町で女性の殺人事件を担当することになり、商店街の店主全員が容疑者として浮かぶ。加賀は“新参者”として、複雑に入り組んだ商店街の人間関係を解きほぐし、抜群の洞察力と推理力で謎に迫る……という物語。この日は、ファンを招待し、試写会限定のオリジナル3D予告と、13日午後9時に放送される第9話を先行上映した。

 20日午後9時から最終回が放送予定で、本編全10話と特典映像を収録したDVDボックス(1万9950円)を10月6日に発売する。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事