榊原徹士:暑い日の朝ご飯は「シュークリーム」 お台場合衆国「明日の光をつかめ」イベント

「明日の光をつかめ」イベントに登場した(左から)榊原徹士さん、広瀬アリスさんら
1 / 1
「明日の光をつかめ」イベントに登場した(左から)榊原徹士さん、広瀬アリスさんら

 東海テレビ制作の昼ドラマ「明日の光をつかめ」(フジテレビ系)のイベントが26日、フジテレビで開催中の「お台場合衆国2010 笑うBayには福きたる!!」であり、新選組リアンの榊原徹士さんが「昼ドラ」史上最年少ヒロインの広瀬アリスさん(15)とともに登場した。ロケ中の暑さ対策を問われた榊原さんは、「朝ご飯にシュークリームを食べたら、一日元気で汗もあまりかかなかったんです。おれの中では朝はシュークリームと確立されました」と話すと、猛暑の中集まった300人の観客から声援が送られた。

ウナギノボリ

 一方、広瀬さんは「汗っかきなので、飲み物をいっぱい取るようにしています。今日は8割が冷や汗です」と観客を前に話し、「今後、たんぽぽ農場のみんなが、なぜここにいるかという過去がわかるシーンでは、全員がリハーサルで泣いてしまいました。自信を持って見てもらいたいシーンです」と今後の見どころも語った。外岡えりかさんは「最近、シブヤ米などギャルの方が農業をやるのがブーム。アヤメのファッションもポイントです」と役柄について語った。イベントでは、ドラマの主題歌「Without You」を担当するJYONGRIさんのライブも行われた。

 ドラマは、海の見える丘にある更生施設「たんぽぽ農場」が舞台。同施設には、少年院を退院した少年少女や、いじめ、自傷行為、薬物中毒などの問題を抱える子供たちがやってくる。明るく活発なヒロイン沢口遙(広瀬さん)は母の不倫や市議会議員の父が進める「たんぽぽ農場」追放の動き、学校でのいじめによって傷つくが、「たんぽぽ農場」の少年、桜木翼(榊原さん)と出会い、恋に落ちる……という物語。夏休みに親子で見られる作品を目指したという。毎週月~金曜午後1時半放送で全45話。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事