タカアンドトシ:タカ「視聴率46%!」W杯超え宣言 よゐこと「いきなり!黄金伝説。」3時間SP

「いきなり!黄金伝説。」3時間SPでコンビを組んだタカさんと濱口優さん
1 / 1
「いきなり!黄金伝説。」3時間SPでコンビを組んだタカさんと濱口優さん

 お笑いコンビ「タカアンドトシ」と「よゐこ」が27日、バラエティー番組「いきなり!黄金伝説。」(テレビ朝日系)の3時間特番「よゐこ&タカトシ シャッフル離島リターンズ」(9月30日午後7時放送)の収録後会見を開いた。タカさんは、前回に番組歴代最高視聴率の19.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したことを受け、「今回の視聴率は46%! (W杯の)オランダ戦を超えます」と宣言した。

ウナギノボリ

 「よゐこ&タカトシ シャッフル離島リターンズ」は、2組がコンビを組み替えて、2手に分かれて屋台を引いて歩き、制限時間48時間で再会するまでに伝説の食材を探すというサバイバル対決企画。今回は、タカさんと濱口さん、トシさんと有野さんと前回とは組み合わせを変更し、島が誇る伝説の3大食材「赤い羽根を持つ高級魚」「空飛ぶ魚」「パワースポットに眠る絶品山菜」を手に入れるのが条件になっている。

 トシさんは「今回はアップダウンがすごくて、夜がずっと涼しくならなくて、初めて脱水症状になりました」と過酷なロケを振り返ると、濱口優さんは「あんだけ歩いたのに、編集でポーンと飛んだ。相当つらいな」とこぼした。有野晋哉さんは「つらかったのは、トシの結婚秘話を聞かされたこと」と暴露すると、濱口さんも「あれ聞かされるの2回目だから、おれ」、タカさんも「おれなんか6回目」とノリノリで、有野さんは「トシは前回の離島ロケの後に結婚した。次の離島ロケまでには子供がいるかも」と予想し、「めでたいことが起こればいいと思います」と笑っていた。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事