久保田利伸:新旧ヒットナンバーを披露した4年ぶりのツアー 29日にWOWOWで放送

4年ぶりの全国ツアーを行った久保田利伸さん
1 / 1
4年ぶりの全国ツアーを行った久保田利伸さん

 国内でいち早くブラックミュージックを取り入れた歌手の久保田利伸さんが、2月に発売したアルバム「Timeless Fly」を引っさげ、6月から4年ぶりとなる全国ツアーを行った。WOWOWでは29日午後4時半から、7月28、29の両日、東京国際フォーラムホール(東京都千代田区)で行われたステージを放送する。

ウナギノボリ

 イントロのメロディーに乗せて、アドリブで「久しぶりだね。今夜は僕のショーを選んでくれてありがとう」というあいさつから始まった今回のライブ。アルバムに収録されている新曲を披露する際には卓越した歌唱力で独自の世界を表現。大ヒット曲「LA・LA・LA LOVE SONG」や「Missing」では大いに会場をわかせた。さらにマイケル・ジャクソンのオマージュとして久保田さんが作曲した「STAR LIGHT」や、マイケルの楽曲「Rock With You」を自分のスタイルでパフォーマンス。観客は久保田さんの作り出すソウルフルな世界に酔いしれた。

 アンコールでは、6月に発表したシングル曲で月9ドラマ「月の恋人」の主題歌になった「LOVE RAIN~恋の雨」を披露し、久保田さんと観客が一体となり最高の盛り上がりを見せた。終始エンターテインメント性にあふれた演出や曲の数々で時のたつのも忘れさせるほど、観客の目をステージに引きつけていた。

 新旧のヒットナンバーを次々に披露し、幅広い世代を魅了する久保田さんの完成度の高いライブを楽しめるライブ番組「久保田利伸 Concert Tour“Timeless Fly”」は、29日午後4時半からWOWOWでハイビジョン放送される。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事