フレンチ・キス:AKB“キス魔”増殖? デビュー曲「ずっと前から」記念ドラマ上映

舞台あいさつに登場した「フレンチ・キス」の(左から)倉持明日香さん、柏木由紀さん、高城亜樹さん
1 / 1
舞台あいさつに登場した「フレンチ・キス」の(左から)倉持明日香さん、柏木由紀さん、高城亜樹さん

 アイドルグループ「AKB48」の3人組ユニット「フレンチ・キス」のデビューシングル「ずっと前から」が8日発売され、シングルに収録されているメンバー主演オリジナルドラマの上映会が開かれた。高城亜樹さんは「理想のキス」について、「考えると恥ずかしくなる」と照れ笑いし、倉持明日香さんと柏木由紀さんは「ここ最近、AKBは“キス魔”が日に日に増えてくるんですよ……」「座ってるだけで、すきあらば狙ってくるので……。まあ、可愛いから許しちゃうんですけどね」と恋愛禁止のAKB48ならではの裏話を明かした。

ウナギノボリ

 「フレンチ・キス」はプロデューサーの秋元康さんが「親に紹介したい3人組」として、柏木さんと倉持さん、高城さんで結成した“清純派ユニット”。舞台あいさつでは、「ずっと前から」をライブで披露。柏木さんは「映画館で歌うのは初めてなので、すごく楽しかった」、倉持さんも「私たちのドラマが、まさか映画館で上映されるとは。すごく新鮮でした」と大喜びで、高城さんも「デビュー日の記念になりました」と笑顔で語っていた。

 この日の東京は、台風の影響で約1カ月ぶりの雨。ドラマの撮影でも雨に降られたという柏木さんは、2人から「雨女なんですよ!」と指摘され、「本物だと思う……ただの雨じゃなくて大雨だし」とがっかり。また、3人はお笑いトリオ「花の三姉妹」としてオリジナルコントにも挑戦しており、つっこみ担当の柏木さんは「2人がボケたら、私が『チョイチョーイ!』って言うんです。いつか、日本全国で『ちょっと待って』と言う時に使ってもらえるようにたくらんでます。『フレンチ・キス』発信ではやればいいな。流行語? 狙ってます!」と野望を語っていた。

 また、3人は前日に、神宮球場でミニライブと始球式も実施。見事ノーバウンドの投球を披露した倉持さんは、自身の投球を「由紀ちゃんが投げると思っていたので、一回も練習もしないまま、審判の人に『プレー』と言われて始まっちゃった。頭真っ白でした」と振り返り、元プロ野球選手の父・明さんからは「『お前どこ投げてんだ。ちゃんとキャッチャーのいるところに投げろ』と言われました。厳しいです。もうちょっと甘めに見てほしい」と苦笑いしていた。

 シングル「ずっと前から」は、ドラマとメーキング映像、ミュージッククリップを収録したDVD付きが3150円、ミュージッククリップとスペシャルコントを収録したDVD付きが1890円、CDのみは1260円。(毎日新聞デジタル) 

アイドル 最新記事