東京ゲームショウ:辺見えみりが「オタクです」と告白 さきっちょガールオーディション 

「東京ゲームショウ」のSCEブースで開かれた「さきっちょ☆」のオーディションイベントに登場した辺見えみりさん
1 / 1
「東京ゲームショウ」のSCEブースで開かれた「さきっちょ☆」のオーディションイベントに登場した辺見えみりさん

 タレントの辺見えみりさんが18日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中の「東京ゲームショウ2010」のSCEブースで開かれた情報バラエティー番組「さきっちょ☆」(テレビ朝日)の「さきっちょガール」オーディションにゲストで登場。辺見さんは「(ゲームを)めっちゃやってます。アニメもマンガも好きで、オタクです」とカミングアウトした。

あなたにオススメ

 「さきっちょ☆」は、最先端技術や仰天アイテムを「さきっちょ」として紹介する番組で、「さきっちょガール」の公開オーディションには約270人が応募、この日は最終選考に残った8人が登場し、プレイステーション3の新型端末「Move」対応ゲームの「Moveでパーティ」と「肉弾」で、「さきっちょガール」の座を懸けて対戦した。8人は全身を使ってゲームに挑戦し、敗れて泣き出す挑戦者もでるほど気合の入った戦いを繰り広げた。

 優勝した女子大生の藤井晴香さん(21)は「さきっちょガール」のあかしである矢印型の巨大な帽子が贈られ、「メッチャ楽しかったですが、意外に(帽子が)重い。まさか勝てるとはびっくりしています」と勝利の笑顔を見せていた。

 辺見さんも、Move専用ゲーム「スポーツチャンピオン」の卓球で、番組司会の音楽グループ「m-flo」のVERBALさんと対戦し、見事な逆転勝ちを見せ、「本物みたい。女の子にもできるゲーム」とアピールしていた。

 藤井さんは10月23日深夜放送予定の「MOVE」特集スペシャルから登場する予定。番組公式サイトでは、この日のオーディションで敗れた7人の人気投票を受け付けており、1位になれば「さきっちょガール」に起用されるという。(毎日新聞デジタル)

ゲーム 最新記事