森三中:NHK初司会に緊張 黒沢「2人に結婚おめでとうと言ってない」と告白 ドラクロワ

「ドラクロワ」取材会に出席した「森三中」
1 / 1
「ドラクロワ」取材会に出席した「森三中」

 女性お笑いトリオ「森三中」が22日、NHKのレギュラー番組初司会を務めるトーク番組「ドラクロワ」の取材会に出席した。仕事や恋愛の悩みなどがテーマという番組に、黒沢かずこさんは「結婚がゴールかというかは分からないですが、私は結婚している2人におめでとうとまだ言ってないんです。おじいちゃんおばあちゃんになった時に、幸せだったらおめでとうって言いたいと思います」と寂しい思いを告白していた。

あなたにオススメ

 「ドラクロワ」は仕事に恋愛、お金の悩みなど、目の前に立ちはだかる壁を前西にした人を応援するドキュメンタリーを交えたトーク番組で、タイトルは人生を変えた「ドラマチックな苦労話」を略したもの。まさしく同名のフランスの画家ドラクロワによる、絵画「民衆を導く自由の女神」を番組イメージに使い、前を向いて生きることをメッセージとしている。「森三中」はスタジオMCとして、毎回若手俳優をゲストに迎えてトークを繰り広げる。

 黒沢さんは「いつもはNHKと真反対の所で仕事をしているので、(体の)露出は控えていきたいです。お尻を出さないということですね、出入り禁止になっちゃいますから……。いつか(出演する)俳優さんたちとドラマチックな恋愛『ドレン』があるかもしれませんですね」と話し笑わせた。村上知子さんは「本当に私たちでいいんですかという確認を何度もしました。場違いという感じもしましたが、収録して温かく迎えていただき、内容も濃いものなので皆さんに見ていただけたらありがたいです」と初のNHK司会に緊張気味だった。

 番組ではこれまでの「森三中」のイメージとは違う、シリアスタッチのポスターを作成。渋谷駅などに張り出す。大島美幸さんは「(撮影で)ミラ・ジョヴォヴィッチの写真を見せられたので、全くイメージがわきませんでした。カメラをにらんでいました」とポスター撮影を振り返っていた。番組は10月4日番組は10月4日午後10時55分から、毎週月曜放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事