トム・クルーズ:来日中にキャメロン・ディアスと番組収録 「しゃべくり007」秘密ゲストに

「しゃべくり007」に出演したトム・クルーズさんとキャメロン・ディアスさん(中央上)
1 / 1
「しゃべくり007」に出演したトム・クルーズさんとキャメロン・ディアスさん(中央上)

 映画「ナイト&デイ」(9日公開)のジャパン・プレミアで来日したトム・クルーズさんとキャメロン・ディアスさんが、バラエティー番組の収録をしていたことが明らかになった。人気トーク番組「しゃべくり007」のスペシャル版「しゃべくり007 秋のビジネスチャンス!旬の食べごろ芸能人大集合!2時間半スペシャル」(日本テレビ系・4日午後8時54分から)で、ディアスさんの大ファンという「ネプチューン」の堀内健さんは、「ディアスのスペルはDiazなんです。こんなの知ってるくらいファンなんですよ! 本当にこんなに緊張したのは初めてかもしれない」と収録後に喜びを語った。

ウナギノボリ

 「しゃべくり007」は、お笑いグループ「ネプチューン」「くりぃむしちゅー」「チュートリアル」の3組7人が毎回登場するゲストとさまざまなトークを繰り広げるバラエティー。事前に誰がゲスト出演するかを7人に伝えないのが特徴で、ゲストがギリギリ答えてもらえる質問をぶつける「ギリギリ007」、メンバーが行きつけの店を紹介する「行きつけ007」などのコーナーで人気を集めている。

 今回も登場ゲストを知らされていなかった7人は、クルーズさんとディアスさんが登場すると、「この番組ハリウッドスター来るの!?」「すげえ!」と大はしゃぎ。映画字幕の第一人者、戸田奈津子さんの通訳でトークを繰り広げ、収録の最後には堀内さんがキャメロンさんに思いがけないことをさせてしまう……。その他のゲストとして、日本テレビのドラマ「Q10(キュート)」に出演する佐藤健さんとAKB48の前田敦子さん、女装家のミッツ・マングローブさん、戦場カメラマンの渡部陽一さんも出演する。

 7人ともクルーズさんとディアスさんとは初対面といい、時間の都合で一人だけ自己紹介ができなかったチュートリアルの徳井義実さんは、「三軒茶屋に住んでるって言おうとか、いろいろ考えてたんですけど(笑い)でも、本当に会えてうれしいです。もう二度と会えないんだろうなぁ」とこぼし、くりぃむしちゅーの有田哲平さんは、「ちょうど自分が見ていた映画の字幕の戸田さんに会えてうれしいです。戸田さんのファンなので……」とボケて、相方の上田晋也さんに「そこじゃないだろ。ま、お前が本当に戸田さんのファンで、戸田さんに会えてうれしいんならそれでもいいけどな」と突っ込まれていた。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事