水曜日のダウンタウン
新春クロちゃんリアル人生すごろく
1月8日(水)放送分
米R&B歌手のロバータ・フラックさんが、日本人歌手の平井堅さん、全盲の米歌手ラウル・ミドンさんと、WOWOWのイベント「WOW FES!」の一環として26、27日の2日間、日本武道館(東京都千代田区)で共演することになり、このほど来日した。公演前にミドンさんとともにインタビューに応じたフラックさんは、共演する平井さんについて「彼は繊細で美しく、心のあるシンガー。何百回と歌ってきた『やさしく歌って』をまた新たなアーティストと共演できるのは感慨深い。新しい反応や新しいストーリーが生まれるのを楽しみにしている」と期待を込めた。
あなたにオススメ
美少女殺し屋役から駆け上がった! 「ばけばけ」ヒロイン高石あかりに高まる期待
フラックさんは、ミドンさんに対しても「アメリカに住んでいてラウルの存在を知らない人はいない。さまざまなアーティストとコラボしていたのを知っている。天才だけでなく、すばらしいアーティスト。共演が楽しみ」と期待を寄せると、ミドンさんも「言葉にできないくらいロバータのことを尊敬している。彼女は生きている伝説だ。我々後輩もみんなリスペクトしている。彼女のように昔から活動しているアーティストから知恵をもらいたい」と応えた。また、ミドンさんは平井さんについて「彼は繊細なだけでなく、フィーリングを込めて歌うアーティスト。彼が加わることでステージは幅広いものになると思う」と話した。
フラックさんは「やさしく歌って」や「愛は面影の中に」など数多くのヒット曲を歌ったことで知られる歌手。1969年にデビューし、73年と74年には連続でグラミー賞を獲得。ダニー・ハサウェイさんとの「きみの友だち」、ピーボ・ブライソンさんとの「愛のセレブレーション」などデュエット曲でも話題を呼んだ。
ミドンさんは未熟児で生まれ、全盲となる。大学卒業後に音楽活動を開始し、ジェニファー・ロペスさんやフリオ・イグレシアスさんらと共演。02年、拠点をニューヨークに移し、ジェフ・ベックさんのライブの前座を務めたり、ハービー・ハンコックさんのアルバムに参加し、スティービー・ワンダーさんのカバー「心の愛」でボーカルとギターを担当した。05年にデビューアルバムを発表。マウストランペットやギターをたたいてパーカッション代わりにするという独特のパフォーマンスで人気を博す。
3人の共演の模様は、27日午後7時から「生中継! WOW FES! presents The Miracle of Music Ken Hirai with Roberta Flack and Raul Midon」として放送される。(毎日新聞デジタル)
お笑いコンビ「さまぁ~ず」が出演するテレビ東京の人気バラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)」(土曜午前11時半)。1月11日は「浦和周辺【19年目突入記念】大丈夫です…
1月24日にスタートする広瀬すずさん主演の連続ドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系、金曜午後10時)。第1話の場面写真が10日、公開された。
モデルでタレントの益若つばささんが、1月9日放送のトークバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後10時)にゲスト出演。昨年、息子が高校生になったと…
俳優の唐沢寿明さん主演の連続ドラマ「プライベートバンカー」(テレビ朝日系、木曜午後9時)第1話が1月9日に放送され、“大物声優”の顔出し出演に視聴者から驚きの声が相次いだ。
橋本環奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第70回が、1月10日に放送された。同回では、結(橋本さん)と翔也(佐野勇斗さん)…