蒼井優:年賀はがきのイメージキャラクターに 11月1日からCM放送開始

蒼井さんが出演するCMの一場面
1 / 1
蒼井さんが出演するCMの一場面

 お年玉付き年賀はがきのイメージキャラクターに女優の蒼井優さんが起用されることが明らかとなり、蒼井さんは、11月1日から放送される新CMに出演する。これまで数多くの映画賞を受賞し、現在放送中の大河ドラマ「龍馬伝」でも、高い評価を得ている蒼井さんは、若手実力派女優として、年賀状に込めた「贈り物」という思いをしっかり表現できる演技力があり、今年の年賀はがきの顔として、最もふさわしいという理由から起用された。

あなたにオススメ

 今回のキャンペーンでは、年賀状が「人と人をつなぐ贈り物」であるという普遍的なメッセージと、年賀状を通じて誰もが共感できるエピソードを描いた情緒あふれる4パターンのCMが順次放映される。

 11月1日から放送される新CM第1弾「気づく(蒼井さんと上司)編」は、「また、人が人を想う季節が、やって来た。」のキャッチコピーのもと、蒼井さんが郵便局で見た「年賀はがき」ののぼりをきっかけに、「もう年賀状かあ……1年早かったな」と1年を思い返す姿を通じて、年賀状の季節の到来を印象的に伝える。

 蒼井さんは、元日に郵便受けを開けたときの気持ちを「来てなかったらどうしようって、本当にドキドキしますが、毎年みんなちゃんと年賀状をくれるのでうれしいですよね」と話し、「『手書きを添えると、ぐんとあたたかい。』というナレーションの気持ちもすごくわかります。私も何も書かないと何となく寂しい気がするので、必ず一言添えますね。自分の写真を年賀状にするのは照れくさいので、代わりにいつも自分の似顔絵を描いています」と自身の年賀状作成についてコメントを寄せている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事