石原さとみ:人生初の農業体験に「楽しかった!」連発 グリコ新CM

「日本縦断グリコワゴン」広告キャンペーンの最新CM「岩手/石原さとみ」編の1シーン
1 / 1
「日本縦断グリコワゴン」広告キャンペーンの最新CM「岩手/石原さとみ」編の1シーン

 女優の石原さとみさん(24)が、江崎グリコの「日本縦断グリコワゴン」広告キャンペーンの最新CM「岩手/石原さとみ」編(15秒)に出演する。昨年12月4日に始まったCMシリーズの第5弾に当たり、8~14日に全国で放送される。

ウナギノボリ

 CMは、「グリコワゴン」で日本全国を駆けめぐり、その土地で出会った人々と触れ合いながら、その様子を臨場感たっぷりに発信していこうというプロジェクト「日本縦断グリコワゴン」の一環。今回は岩手県奥州市の農家を訪れ、石原さんが人生初の農業体験を楽しむ様子をドキュメンタリータッチで描いている。馬とじゃれ合って大騒ぎしたり、収穫した野菜の新鮮さと大きさにびっくりしたり、地元の女の子たちとガールズトークで盛り上がったりなど、感動体験に目を輝かせる石原さん。テレビや映画ではあまり見られない「素」の部分、生き生きとした表情が見られる。

 撮影でお世話になった農家で採れた豆を使い、みんなで自家製豆腐を作って食べたときは、「ほんとにおいしい!」を連発していたという石原さん。鶏舎で産まれたての卵を渡された際にも、おもむろに手袋を外して素手でさわり、「メッチャあったかい!」とすっかり興奮状態。撮影後は「楽しかった!」を連発するなど、つかの間の農家での体験を心から楽しんでいたようだ。

 音楽には引き続き、沖縄出身の4人組バンド「かりゆし58」が歌うキャンペーンソング「風のように」を採用。グリコワゴンの旅路をエモーショナルに演出している。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事