チェ・ジウ:剛とドラマ初共演 高嶋政伸ツーショット写真に興奮 ドラマ「冬のサクラ」会見

ドラマ「冬のサクラ」制作発表に登場した高嶋政伸さん
1 / 1
ドラマ「冬のサクラ」制作発表に登場した高嶋政伸さん

 アイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛さん(36)主演のドラマ「冬のサクラ」(TBS)の制作発表が11日、緑山スタジオ(横浜市青葉区)で開かれ、友情出演した韓国のトップ女優のチェ・ジウさん(35)からのビデオレターが公開された。チェさんは、草なぎさんとはバラエティー番組での共演はあるがドラマは初共演で、「草なぎさんが出演されるドラマなら」と出演を快諾したといい、「どれだけ切ないラブストーリーになっているか楽しみ」と語り、日本語で「女性としてとても共感しました。『冬のサクラ』、ぜひご覧ください」とアピールした。

ウナギノボリ

 草なぎさんは、チェさんとの初共演について「うれしいですね。スタッフも、チェ・ジウさんが出演している『冬のソナタ』をどこか意識していると思うので、僕らキャストも気持ち的にも盛り上がりました。日本と韓国の懸け橋になれたらと常に思っているので、すごく良かったです」と喜んだ。共演した加藤ローサさんは「いつもよりスタッフの数が倍くらいになって緊張しました。お会いしたときは『アニョハセヨー』としか言えなかった」と興奮気味に振り返った。チェさんの撮影日、自分の出演時間より2時間早く現場に駆けつけたという高嶋政伸さんは、草なぎさんに「ツーショットの写真と、親戚分のサインをもらっていました」と暴露され、「だって生チェ・ジウに会いたいでしょ! 2時間早く行ったら会えるって聞いたら、絶対みんな会いに行くでしょ!」と必死に弁明し、報道陣を盛り上げていた。

 ドラマは、今まで一度も恋をしたことのないガラス細工職人の男・稲葉祐(草なぎさん)が、事故で記憶を失ってしまった石川萌奈美(今井美樹さん)と出会い、お互いに引かれ合う。萌奈美は、冬に咲く桜「啓翁桜」を求めて山形へ一人旅に出た先で、事故に遭ったのだが、当時のことや東京に夫と子供がいることを覚えていない。兄思いの祐の弟・肇(佐藤健さん)とその恋人・向井安奈(加藤さん)は、2人を見守ろうとするが、東京にいる萌奈美の夫・航一(高嶋さん)が祐の存在に気づく。「愛してる」という一言さえ言えないでいる2人に残された時間は……という純愛の物語。

 同ドラマは16日から毎週日曜午後9時。初回は20分拡大で10時14分までの放送予定。(毎日新聞デジタル)(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事