矢口真里:芸能界結婚ラッシュにも「大丈夫です。まだ」

「ダイハツ クーザ」ジャパンプレミアに登場した(左から)「ますだおかだ」の岡田圭右さん、吉澤ひとみさん、矢口真里さん、石川梨華さん
1 / 1
「ダイハツ クーザ」ジャパンプレミアに登場した(左から)「ますだおかだ」の岡田圭右さん、吉澤ひとみさん、矢口真里さん、石川梨華さん

 タレントの矢口真里さんが2日、国立代々木競技場(東京都渋谷区)で開かれた世界的エンターテインメント集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」のスーパーサーカス第9弾「ダイハツ クーザ」のジャパンプレミアに登場。身長差のある俳優・中村昌也さんと熱愛中の矢口さんは、報道陣から俳優の細川茂樹さんと元シェイプUPガールズの三瀬真美子さんの結婚報道について聞かれ、「関連ないですけど、おめでとうございます」と祝福。「矢口さんは続かないんですか?」という質問に「大丈夫です。まだ」と答えた。

ウナギノボリ

 一幕を見終えた興奮冷めやらぬまま取材に応じた矢口さんは、報道陣から次は誰と見に行きたいかと聞かれ「新しく『ドリーム モーニング娘。』というユニットを組んだので、メンバーと」とごまかしたが、さらに「その次は?」と聞かれ、しきりに照れながらも「えっと、あの人を出すまで、聞いてくるのかな。じゃあ、彼と……」と返答。その上で「デートにも絶対いいと思いますよ。とにかく楽しい雰囲気になるし、テンション上がるから、ぐっと距離も縮まると思います!」とショーをしっかりPRした。

 同集団は、過去18年間に日本で8作品を開催。今回は、サーカスの原点である卓越したアクロバットと心温まる演技が織りなす「夢のワンダーランド」。芸能界から矢口さんのほか、「ドリーム モーニング娘。」のメンバーの石川梨華さん、吉澤ひとみさん、お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さんも登場した。

 吉澤さんは次に「クーザ」を見に行く時も「やぐっちゃんとがいい。リアクションナンバーワンですもん。一緒に見てて楽しくて」と絶賛。矢口さんは「世界に入って楽しんじゃうんですよ。そんなに周りが迷惑してたとは」と恐縮しながらも、「リアクションが大きいんですが、ステージに連れて行ってもらえない。何でか誘われないんですよ。一緒にステージに立ちたい」と見せ場を求めた。

 東京公演は2日から4月12日までの全93公演。追加公演は4月15日~5月8日の全36公演が決定している。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事