エンジェル ウォーズ:声優ユニット「スフィア」起用 4人全員がヒロインに

映画「エンジェル ウォーズ」の吹き替えを担当する声優ユニット「スフィア」のメンバー
1 / 1
映画「エンジェル ウォーズ」の吹き替えを担当する声優ユニット「スフィア」のメンバー

 5人の少女が空想世界でドラゴンやゾンビと戦うハリウッド映画「エンジェル ウォーズ」(ザック・スナイダー監督)の吹き替えの声優に、4人組女性声優ユニット「スフィア」が起用されることが25日、明らかになった。4人そろってハリウッド映画の吹き替えに挑むのは初めて。「けいおん!!」の琴吹紬役で知られ、エミリー・ブラウニングが演じる少女ベイビードールの声を担当したメンバーの寿美菜子さんは「この役は大きな挑戦でした。こんなに女の子たちが出てくる作品は初めてでしたし、やり終えたときは完全燃焼でした」とコメントしている。

あなたにオススメ

 「エンジェル ウォーズ」は、5人の少女戦士が、自らの能力と高性能の武器を駆使し、ゾンビ、ドラゴン、武装ロボットなどと壮絶な戦いを繰り広げるアクション。暴力的な義父に療養所へ入れられてしまい、自らの身を架空世界に置いて、現実から逃れる方法を考え出そうとするベイビードールは、同じく施設に閉じ込められた仲の良い4人の女性、ロケット(ジェナ・マローン)、ブロンディ(ヴァネッサ・ハジェンズ)、アンバー(ジェイミー・チャン)、スイートピー(アビー・コーニッシュ)を架空世界に集めて、自由になるために必要な五つの鍵を探す使命を与えられる……というストーリー。4月15日公開予定。

 メンバーは、「イナズマイレブン」の久遠冬花役で知られる戸松遥さんがロケット役、「けいおん!!」の平沢唯で人気の豊崎愛生さんがブロンディ役、「機動戦士ガンダム00」のフェルト・グレイスを演じた高垣彩陽さんがアンバー役をそれぞれ担当する。スイートピー役は、声優の甲斐田裕子さん。

 戸松さんは「スイートピー役の甲斐田さんからも吸収することが多く、とても良い経験をさせていただきました」、豊崎さんは「大好きなヴァネッサ・ハジェンズが演じたブロンディ役を吹き替えることができてとてもうれしかった」、高垣さんは「アンバーを通して、この作品の世界に入れたことを感謝しています」とコメントしている。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事