夏目三久:日テレ退社後初登場、マツコ&有吉とテレ朝で新番組

「マツコ&有吉の怒り新党」に出演する(左から)夏目三久さん、有吉弘行さん、マツコ・デラックスさん=テレビ朝日提供
1 / 1
「マツコ&有吉の怒り新党」に出演する(左から)夏目三久さん、有吉弘行さん、マツコ・デラックスさん=テレビ朝日提供

 日本テレビを1月に退社した夏目三久アナウンサーが、テレビ朝日系で4月スタートの深夜のバラエティー番組「マツコ&有吉の怒り新党」にレギュラー出演することが明らかになった。マツコ・デラックスさんと有吉弘行さんが出演する新番組で、夏目さんは「マツコさん・有吉さんという個性あふれるお2人と共演できること、とてもワクワクしています。2人のパワーに負けないよう頑張りますので、ぜひ番組をご覧ください」とコメントしている。

 番組は、「ちょっと腹立つけど、これって怒っていいんだろうか?」といった日々の怒りに白黒をつけるべく、新たな政党「マツコ&有吉の怒り新党」を立ち上げ、マツコさんが幹事長、有吉さんが政調会長として、独自の観点と容赦ない毒舌で、深夜ならではのギリギリなトークを繰り広げるという内容。2人のトークに総裁であるプロデューサーから軌道修正の指示が入るシステムも導入。夏目さんは総裁秘書という肩書で、視聴者からのメールを紹介するなど、番組の進行役を務める。

 マツコさんと有吉さんが本格的にタッグを組むのは今回が初めて。マツコさんは「有吉さんがずっと好きだったので、共演できてうれしいです。絶対に面白い番組になると思いますので、ぜひ見てください!」、有吉さんも「上手に怒れるか心配ですが、マツコに怒られないように頑張ります」とコメント。鈴木忠親プロデューサーも「マツコさん、有吉さんという今一番本音を聞いてみたい2人と、その2人の手綱をさばいてくれそうな芯の強さを持った夏目さんのコラボがどう転がるか、ご期待ください」とアピールしている。

 「マツコ&有吉の怒り新党」は、5日から毎週火曜深夜1時21分~同51分に放送予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る