ココア男。:関西発のイケメン俳優ユニットが“モテ学”追究 新番組「MOTEL」会見

会見に出席した「ココア男。」の(左から)米原幸佑さん、鈴木勝吾さん、鎌苅健太さん、細貝圭さん、井出卓也さん
1 / 1
会見に出席した「ココア男。」の(左から)米原幸佑さん、鈴木勝吾さん、鎌苅健太さん、細貝圭さん、井出卓也さん

 関西テレビのバラエティー番組から生まれたイケメン俳優によるロックバンド「ココア男。」が30日、4月から放送されるバラエティー番組「MOTEL 欲しがる男女のモテ学」(関西テレビ)の会見に出席。モテることを追究し、体当たりのロケに挑戦する深夜番組でメンバーの鎌苅健太さん(27)は「リアリティーがあって深夜だからできることがある。アホなことをやって、みんながちょっとでも笑顔になってもらえるものを届けたい」と意気込んだ。

 「ココア男。」は、鎌苅さんと、細貝圭さん(26)、鈴木勝吾さん(22)、井出卓也さん(20)、米原幸佑さん(25)の5人組。09年4月~10年3月に関西ローカルで放送された「イケメンデルの法則 恋に苦しむハンサムなエンドウ豆たち」から誕生した。鈴木さんが「侍戦隊シンケンジャー」で シンケングリーン/谷千明役を演じるなど普段はメンバー全員が俳優として活躍している。10年4月にシングル「甘い罠 苦い嘘、、、」でデビューし、同年12月にミニアルバム「RICHCOCOA」を発売し、東京と大阪で初ライブを開催した。同年7月からは5人が主演するドラマ「ヘヴンズ・ロック」が全8話で放送された。

 「MOTEL」は、「ココア男。」と初のレギュラーバラエティー番組出演となるモデルの矢野未希子さん(24)とものまね芸人の福田彩乃さん(22)が出演。モテる仕草やモテるための出会いなどを街角やオフィスで検証する。「ココア男。」のメンバーが、料理に挑戦するコーナーもある。番組テーマソングには5月に発売するシングル「Soldier」が起用された。

 鈴木さんは「バラエティーは苦手。不安もあるけど楽しみにしていた。精いっぱいやって殻を破っていきたい」、井出さんは「1年、2年と続くように気合を入れてやりたい。笑いも取って貪欲に。ありのままを見てもらえたら」とコメント。番組名の「欲しがる」にかけて、今欲しいものを聞かれると、鎌苅さんは「バイクと免許。女の子を後ろに乗せて走りたいし、都内ではバイクの方が便利なので」、鈴木さんは「免許。車を運転したい」、細貝さんは「iPod」、井出さんは「兄弟。このメンバーが兄弟っぽいので、より思いました」、米原さんは「1年分のビール。人見知りなので酔っぱらっているときが一番自分に近いから」と答えていた。

 放送は21日から毎週木曜深夜1時30分~同58分。関西ローカル。関西テレビ制作のバラエティー番組として初めて「GyaO!」で各回8日間無料、その後「GyaO!ストア」で有料配信される。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る