山口達也:桝アナに「殻を開いて」と期待 日テレ朝の新番組「ZIP!」スタート

 日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」が1日スタートし、総合司会を務める桝太一アナウンサーとタレントの関根麻里さん、曜日替わりのメーンパーソナリティーらが初回放送終了後に会見。水曜日を担当する「TOKIO」の山口達也さんは、「一日の始まりはスタートダッシュが大事なので、これを見て『一日がんばろう』、見ないと『気持ち悪いな』というくらいの習慣になるようにがんばって行きたい」と抱負を述べた。「司会の人たちがしっかりしているので、ぼくらパーソナリティーも安心してコメントを出せた」と振り返りつつ、「一つ課題があって、太一アナが(東大大学院で研究していたという)アサリの殻のような堅い性格なので、だんだんその貝が開いていくといいと思う」と期待していた。

ウナギノボリ

 「ZIP!」は、3月末で終了した「ズームイン!!SUPER」の後番組。桝アナと関根さんが総合司会を務め、「日本の朝をもっと楽しくHAPPYに!」をコンセプトに、家族全員で楽しめる番組を目指す。曜日替わりのメーンパーソナリティーとして、「ネプチューン」の原田泰造さん(月曜)、「EXILE」のMAKIDAIさん(火曜)、山口さん(水曜)、俳優の筧利夫さん(木曜)、女優の鈴木杏樹さん(金曜)の5人が出演。テーマソングは山下達郎さんの「My Morning Prayer」を起用した。

 原田さんは「朝はすごく弱いんですが、この番組を機に朝型人間になって、すてきな生活にしたい。日本がこんなときですから、背中を押せるように、ぼくらが何かをやって、ちょっとでも何かを感じてもらえたら」とあいさつ。筧さんは「伝統のある時間帯ですから、朝起きて、このチャンネルに合わせるみなさんが多いと思う。そんなみなさんの期待を絶対に裏切ることなく、みなさんに愛! 元気! 幸せの電波をお届けしたいと思っております!」と熱く宣言した。

 MAKIDAIさんは「自分はまだまだスキル不足だとは思いますが、『ZIP!』とともに、みなさんとともに成長しながら、日本の朝を元気にしていけたらなと思います」と意気込みを語り、鈴木さんも「地震があって、みなさんの日常が不安定なものになってしまいましたけれど、この番組が習慣や日常になって、みなさんの中で当たり前の番組になってくれらたら本当に素晴らしいことだと思います」と話していた。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事