ZIP!:日テレ朝の新番組スタート 桝太一アナ「重責で眠れず」 関根麻里「希望を持てる番組に」

日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」の初回放送終了後に会見した桝太一アナ(左)と関根麻里さん
1 / 1
日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」の初回放送終了後に会見した桝太一アナ(左)と関根麻里さん

 日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」が1日スタートし、総合司会を務める桝太一アナウンサーとタレントの関根麻里さんら出演者が初回放送終了後に会見。桝アナは「豪華な曜日パーソナリティーのかたがたと関根麻里さんという本当に頼りになる、もう一人の総合司会に支えられて、なんとか初回を終えることができました。これから再生していく日本と一緒になって立ち上がって、少しでもその背中を押せる番組にしたい。これから長く続くようにがんばってまいります」とあいさつ。関根さんも「明るい希望を持てる番組になれると思います。日本の皆さんが少しでも多く笑顔になれる番組を作っていきたいです!」と意気込みを語った。 

ウナギノボリ

 「ZIP!」は、3月末で終了した「ズームイン!!SUPER」の後番組。桝アナと関根さんが総合司会を務め、「日本の朝をもっと楽しくHAPPYに!」をコンセプトに、家族全員で楽しめる番組を目指す。曜日替わりのメーンパーソナリティーとして、「ネプチューン」の原田泰造さん(月曜)、「EXILE」のMAKIDAIさん(火曜)、「TOKIO」の山口達也さん(水曜)、俳優の筧利夫さん(木曜)、女優の鈴木杏樹さん(金曜)の計5人を起用。テーマソングは山下達郎さんの「My Morning Prayer」を起用した。

 枡アナは「今日の4月1日までは非常に不安にさいなまれていました。昨日、ズームインの最終回にお邪魔したんですが、本当に愛されてるすばらしい番組なんだなと感じて、あれくらい愛されて親しまれる番組に、この『ZIP!』をしなければいけないなという責任の重さを感じて、昨日はあまり寝られませんでした。初回の放送を終えて、ようやく前向きになってきました」とほっとした様子だった。

 関根さんは「子どものころから学校に行く前にズームインを見ていたので、まさか自分がその後番組をやることになるとは思わなかったので、びっくりしましたし光栄なことだと思った。もちろん緊張してますが、スタッフや出演者のみなさんが心強いので、『いい番組を作ろう!』って前向きに考えてます。これからがとっても楽しみ」と笑顔を見せた。

 会見には原田さんら5人も出席した。「ZIP!」は月曜~金曜午前5時50分から放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事