松本人志:次はハリウッド「3日後に重大発表」 NHK「あさイチ」で宣言

NHK朝の情報番組「あさイチ」の「プレミアムトーク」に出演した松本人志さん
1 / 1
NHK朝の情報番組「あさイチ」の「プレミアムトーク」に出演した松本人志さん

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが3日、NHK朝の情報番組「あさイチ」のトークコーナー「プレミアムトーク」に出演した。松本さんは「今、ハリウッドからすごい話が来ていて……」と明かし、マネジャーらが慌てて止める場面も見られたが、「すべてを3日後に発表します」とコメントした。

ウナギノボリ

 監督3作品目となる映画「さや侍」(11日公開予定)にかける思いをはじめ、「笑いのすべてをやり尽くしたい」と日々笑いと向き合う松本さんの舞台裏が紹介された。同映画が8月3~13日にスイスで開かれる「第64回ロカルノ国際映画祭」に出品され、映画祭の目玉「Piazza Grande Section」で上映されることについて、「自慢みたいで嫌なんですけど、言っていいですか?」としながらも、「海外では“松本人志監督”として評価してもらってます。日本のニュースでももっと取り上げてほしい!」と笑わせていた。そのほか、松本さんが追い求める「笑い」とは何か、結婚して娘ができたことでの心境の変化などを人気グループ「V6」の井ノ原快彦さんらが直撃した。

 同番組は、毎週月曜から金曜の午前8時15分~午前9時54分に放送され、司会を井ノ原さん、有働由美子アナウンサー、柳澤秀夫解説委員の3人が務めている。プレミアムトークは、各界の第一線で活躍するゲストを招き、仕事の話や成功に至るまでの苦難、プライベート映像などを紹介し、井ノ原さんらがゲストに迫る内容となっている。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事