北川景子:CMでカメラ片手に愛猫と尾道の旅

ソニー「NEX-C3」のCMに出演する北川景子さん
1 / 1
ソニー「NEX-C3」のCMに出演する北川景子さん

 女優の北川景子さんが、カメラ片手に愛猫と広島県尾道市を訪れるソニーのデジタルカメラ“α”「NEX-C3」のCMが放送される。11日のBS-TBSの番組「THE世界遺産」から流される。

ウナギノボリ

 CMで北川さんは1000匹以上の猫が住んでいるといわれる広島県尾道市を訪れ、「猫の細道」を巡る。NEX-C3で名物の福石猫や看板などを撮影していく。最後に、瀬戸内海沿いの街並みを背景に、愛猫を撮影し、納得の一枚を収めた北川さんから笑顔があふれる……という内容。北川さんは、大の猫好きで、尾道はずっと行きたかった場所ということもあり、撮影の合間に猫とじゃれ合うなど終始リラックスモード。猫は、集中しすぎたのか、本番中はずっとカメラ目線になる一幕もあり、北川さんやスタッフが思わず笑ってしまうなど、和やかな雰囲気の中で撮影が進んだという。

 CMソングには、歌手のJUJUさんが楽曲を提供。GLAYのヒット曲「BELOVED」をカバーしている。JUJUさんは「色あせない名曲『BELOVED』を歌わせていただける機会を与えていただけたことを本当に光栄に思っております」とコメントしている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事