国生さゆり:幸せムード全開でバレンタイン挙式を宣言 中国映画「サンザシの樹の下で」プレミア試写会

中国映画「サンザシの樹の下で」のプレミア試写会舞台あいさつに登場した国生さゆりさん
1 / 1
中国映画「サンザシの樹の下で」のプレミア試写会舞台あいさつに登場した国生さゆりさん

 タレントの国生さゆりさん(44)が21日、中国映画「サンザシの樹の下で」(7月9日公開)のプレミア試写会舞台あいさつに登場した。先日、出演したテレビ番組の中で現在交際中のコンサルタント会社社長の甲田英司さんと来年のバレンタインデーに挙式予定と語ったことについて、「国生さゆりといえば、『バレンタイン・キッス』という曲。ファンの人もお祝いしてくれるのではと、彼がこの日(2月14日)に決めたんです」と幸せムード全開で説明した。7月に結婚披露宴を開く予定と報じられている青田典子さんについて、「玉置(浩二)さんが青田さんのことを大事にし過ぎて会わせてくれないんです」と明かしながらも、「そうなの!よかったですねー!すぐにメールします」と祝福していた。

ウナギノボリ

 「サンザシの樹の下で」は、中国で300万部を売り上げた実話を基にした小説を、映画「初恋のきた道」のチャン・イーモウ監督が映画化。文化大革命下の中国が舞台。都会育ちの女子高生ジンチュウは、国家の政策のために送られた農村で青年スンに出会う。エリートでありながら、明るく誠実なスンに、身分違いの許されぬ愛と知りながらもひかれていくジンチュウ。二人の愛が実を結んだとき、さらに過酷な試練が課され……というストーリー。

 舞台あいさつには、ジンチュウ役の新人女優、チョウ・ドンユィさん(18)と、スン役のショーン・ドウさん(22)も登場した。7000人の中からヒロインに選ばれたチョウさんについて、国生さんは、「私もこういう時期があったんですけどね」と胸を張りながらも、「あんなにみずみずしい子はいないと思う」と絶賛していた。中国で「13億人の妹」と呼ばれているチョウさんは、「いつかこういう初恋ができればと思います。期待してます」とコメント。すかさずアイドル出身の国生さんは、「実にマルな答えです!」と観客を笑わせた。

 ショーンさんは、日本語で自己紹介し、「ラーメンおいしい、刺し身おいしい、酒グッド!」と日本が大好きであると告白。「初恋の思い出は?」との質問にショーンさんは、「草食系ではないことを宣言します!すてきな人がいたらいきます」と“肉食系”をアピール。また、「映画を見て初恋を思い出した」という国生さんは、「私は自分の初恋の人と結婚して離婚しているんですけどね」と自虐ネタを言いながらも、終始笑顔だった。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事