伊東四朗:したまちコメディ映画祭「コメディ栄誉賞」受賞決定

「第4回したまちコメディ映画祭in台東」で「コメディ栄誉賞」を受賞した伊東四朗さん
1 / 1
「第4回したまちコメディ映画祭in台東」で「コメディ栄誉賞」を受賞した伊東四朗さん

 9月16~19日に東京・浅草と上野で開催される「第4回したまちコメディ映画祭in台東」(したコメ)の「コメディ栄誉賞」に俳優の伊東四朗さんが決定した。会期中は受賞を記念して伊東さんのトークショーや出演3作品の特集上映が催される。

ウナギノボリ

 「したまちコメディ映画祭in台東」は浅草、上野といった東京の下町の魅力をコメディー映画を通じて存分に味わってほしいとの思いから、いとうせいこうさんが総合プロデュースするコメディー映画祭。「コメディ栄誉賞」は長年にわたり“笑い”を通して多くの人々を楽しませ元気にしてくれたコメディアンやコメディーに携わっている人に敬意を表し授与される。第1回は小沢昭一さん、第2回はコント55号、第3回は谷啓さんが受賞した。

 特集で上映されるのは「進め!ジャガーズ 敵前上陸」(68年)、「スーパーの女」(96年)、「THE有頂天ホテル」(06年)の3作品。「コメディ栄誉賞」授賞式は浅草公会堂で、特集上映&トークショーは浅草中映劇場でいずれも9月17日に行われる。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事