初音:浴衣姿で七夕ライブ 東京タワーでイベント

東京タワー七夕イベントでライブを行った初音さん
1 / 1
東京タワー七夕イベントでライブを行った初音さん

 シンガー・ソングライターの初音さん(20)が5日、東京タワー大展望台(東京都港区)で行われた「七夕スペシャルLIVE」に大ぶりの花柄が印象的な赤い浴衣で登場した。昨年に引き続き同ライブに2回目の出演となった初音さんは、「浴衣を着てのライブは思っている以上に神経を使うので、昨年は次の日背中が痛くなりましたが、楽しさのほうが大きくて、今年もきっとそんな痛みもうれしく感じますね」と笑顔で話した。

ウナギノボリ

 初音さんは、07年9月に「恋、花火」でデビュー。10年に放送されたドラマ「秘密」(テレビ朝日系)の主題歌に「つよがりソレイユ」が起用され話題となった。10年3月からアコースティックライブ「初音茶屋(はつねぢゃや)」を行っている。

 イベントでは、「恋、花火」「つよがりソレイユ」をはじめ、2部構成で全14曲を披露。ピアノやギター、バイオリンも加えた演奏と歌で集まった観客を盛り上げた。初音さんは、「デートで来ている方、外国の観光客の方など、いろんな方々の前で歌えることがすごくうれしいです」と喜んだ。

 また、七夕にちなんで、「今年の願いごとは、定期的に行っている『初音茶屋』というワンマンライブを日比谷野外音楽堂(東京都千代田区)で行うことです。そして、『みんなが笑顔になりますように』と短冊に書きました」と明かした。自身のブログでは「また、東京タワーでライブできるといいな~。たくさんの人と一緒に時間を過ごせて楽しかった。特別な時間をありがとうございました」とコメントしている。 (毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事