紺野あさ美アナ:生中継でアナウンサーデビュー飾る

7日アナウンサーデビューを果たした元「モーニング娘。」の紺野あさ美アナ
1 / 1
7日アナウンサーデビューを果たした元「モーニング娘。」の紺野あさ美アナ

 元「モーニング娘。」で4月にテレビ東京に入社した紺野あさ美アナウンサー(24)が7日、情報番組「7 スタ Bratch!」でアナウンサーデビューを飾った。番組の冒頭、「キッザニア東京」(東京都江東区)での生中継に登場した紺野アナは「テレビ東京入社1年目、新人アナウンサーの紺野あさ美です」とあいさつし、少し緊張した表情で、同局のイベントをPRした。

 紺野アナは、番組終盤にも登場し、キッザニア東京のテレビ局体験コーナーなどについて紹介した。イベントのPRを終えると、番組進行役のお笑いコンビ「パックンマックン」のパトリック・ハーランさんやマンガ家の江川達也さんらスタジオの出演者から拍手がわき起こり、紺野アナは、少しほっとした表情を見せていた。ハーランさんは紺野アナのデビューについて「父親みたいな気持ちで見ていました」と話していた。

 さらにこの日、ミニ番組「FINE!オープニング」(午後3時30~35分)にも出演し、同局で放送中のテレビアニメ「NARUTO−ナルト−疾風伝」の主人公「うずまきナルト」の着ぐるみと一緒に再びイベントをアピール。デビュー日の最後の仕事は、ニュース番組「NEWS FINE」(午後4時52分~5時20分)。キッザニア東京に遊びに来た子どもたちに囲まれながら天気予報を読み上げた。スタジオの大浜平太郎記者は、紺野アナの姿を見て「初々しいですね」と感想を述べ、倉野麻里アナに「いじめちゃだめですよ」と笑顔で話していた。

 紺野アナは01年、高橋愛さん、小川麻琴さん、新垣里沙さんとともに「モーニング娘。」に加入。グループ内ユニット「タンポポ」や「ハロー!プロジェクト」メンバーによるフットサルチームに参加するなど活躍するが、06年に学業に専念するため、「モーニング娘。」を卒業した。慶応大卒業後、4月にテレビ東京に入社し、同局のアナウンサーとなった。

 さらに、紺野アナは、同日、ミニ番組「FINE!オープニング」(午後3時30~35分)と ニュース番組「NEWS FINE」(午後4時52分~5時20分)にも登場する。また、同期入社の植田萌子アナ(23)とともに11日深夜3時にスタートする情報番組「もえ×こん」(月~日曜深夜)にレギュラー出演するほか、7日から同局公式モバイルサイト「てれともばいる」で両アナの動画を配信している。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る