スマイレージ:ひざ上25センチの超ミニ浴衣で登場、新メンバーにはウエルカムモード

「ディズニー・チャンネルキャラバン号」出発直前イベントに登場したスマイレージ
1 / 1
「ディズニー・チャンネルキャラバン号」出発直前イベントに登場したスマイレージ

 「ハロー!プロジェクト(ハロプロ)」のアイドルグループ「スマイレージ」が7日、東京都内で開かれた「ディズニー・チャンネルキャラバン号」出発直前イベントに、ひざ上25センチというミニの赤い浴衣で登場した。メンバー増員が発表されて2カ月ほどたつが、福田花音さんは「最初は不安だったけれど、どういう人が来ればいいとかメンバーで話していて、今は楽しみです」と新メンバーを歓迎している様子だった。

ウナギノボリ

 「ディズニー・チャンネルキャラバン号」は大型3D試写機能付きトレーラーで、9日から全国に向けて出発する。車内にはディズニー・チャンネルの世界観が再現され、ここでしか見ることのできないオリジナルコンテンツ上映(3D作品)や子供たちを集めたイベントなどが予定されている。「スマイレージ」はディズニー・チャンネルで放送中の「ひめチェン!おとぎちっくアイドル  リルぷりっ」に声優として出演している。

 「スマイレージ」は、リーダーの和田彩花さん、福田さん、小川紗季さん、前田憂佳さんの女性4人組アイドルグループ。「ファンのスマイルがマイレージのようにどんどんたまれば」という意味をグループ名に込めた。10年5月にシングル「夢見る15歳」でメジャーデビュー。その後、シングル5枚、アルバム1枚をリリースし、単独ツアーや4人での主演舞台にも挑戦。10年12月には「第52日本レコード大賞」で最優秀新人賞を受賞した。8月3日には6番目のシングル「有頂天LOVE」をリリースする。

 この日は七夕ということもあり、「七夕のお願い」を聞かれると、小川さんは「巨大プリンをみんなで食べたい。そして8月3日発売のシングルでオリコン1位が取れますように」、和田さんは「ルーブル美術館、オルセー美術館に行きたい」、前田さんは「朝きちんと起きられるようになりたい」、福田さんは「宇宙一かわいいシンデレラになりますように」とそれぞれの夢を語っていた。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事