芦田愛菜:“小学生の先輩”としてお姉さんっぷりを発揮 イトーヨーカドーの新CM

芦田愛菜ちゃんと鈴木福君が出演するイトーヨーカドーの新CM「ランドセル」の一画面
1 / 1
芦田愛菜ちゃんと鈴木福君が出演するイトーヨーカドーの新CM「ランドセル」の一画面

 子役の芦田愛菜ちゃん(7)がドラマ「マルモのおきて」(フジテレビ系)で共演した鈴木福君(7)とイトーヨーカドーの「ランドセル」の新CMに出演したことが3日、明らかになった。4月に小学校に入学した2人は1年生の先輩として幼稚園を訪問。愛菜ちゃんは、園児にランドセルを背負わせてあげるときに、はさまってしまった園児の髪の毛を優しく直してあげるなど、お姉さんっぷりを発揮し、普段とは違った大人な面を見せているという。

ウナギノボリ

 新CMは、小学校に入学して3カ月がたち、顔つきも少し大人になってきた愛菜ちゃんと福くんが、先輩として、来年入学を控える園児たちにランドセル選びのポイントを講義するという内容。撮影は神奈川県の幼稚園で行われ、愛菜ちゃんと福くんが登場することを知らなかった園児たちは、「みんなー、元気ー?」と笑顔で手を振りながら登場した愛菜ちゃんと福くんに大喜びだったという。

 同社の昨年のCMでも共演している2人は、昨年の撮影時に比べ、体も大きくなり、顔つきも大人っぽくなっており、スタッフを驚かせたという。また撮影中、スタッフと電車ごっこで遊び始めた愛菜ちゃんを見て、福君も輪に加わったと思いきや、すぐに飽きてどこかに行ってしまい、愛菜ちゃんはすかさず福君に「飽きるの早っ!」とつっこむ場面も見られた。気心知れた仲の2人の周りには終始和気あいあいとした雰囲気が流れていたという。新CMは、3日から全国で放送されている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事