MANTANWEB(まんたんウェブ)

丸山桂里奈選手:なでしこがバースデーソングで“歌手デビュー” きょうから配信

アイドル
「着うた」で配信する「Happy Birthday to You」を歌うサッカー女子日本代表の丸山桂里奈選手

 AKB48の歌まねなどで知られる、サッカー女子日本代表(なでしこジャパン)のFW丸山桂里奈選手がバースデーソングで“歌手デビュー”することが3日、分かった。丸山選手が歌う「Happy Birthday to You」は「着うた」「着うたフル」などで3日から9月末まで期間限定で配信される。

 丸山選手は女子ワールドカップ (W杯)ドイツ大会期間中に、選手やスタッフの誕生日にバースデーソングをアカペラで歌ったという逸話があり、また帰国後、テレビ番組で生歌を披露したことから、ビクターエンタテインメントが歌をオファーし、今回の配信に至った。丸山選手は多忙でスケジュールが限られていることもあり、レコーディングはビクターの社内に臨時で作ったブースで行ったというが、丸山選手は初めての体験に最初は緊張していたものの、本番では一生懸命に歌いきり、ほぼ一発でOKが出たという。

 丸山選手は「私が愛情をこめて歌ったので、ぜひダウンロードして聴いてみてください。そして、なでしこリーグとオリンピック予選がありますので、応援よろしくお願いします!」とコメントを寄せている。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る