武井咲:恋愛はあっさり派? 別れ話「したことない」 日清SPA王新CM発表会

日清「SPA王」の新CM発表会に登場した女優の武井咲さん
1 / 1
日清「SPA王」の新CM発表会に登場した女優の武井咲さん

 女優の武井咲さんが日清SPA王の新CMキャラクターに起用され、18日に東京都内で行われた発表会に登場した。恋人の“パスタ鍋”に対し、新しく好きな“パスタ”(SPA王)ができたと言って、別れを切り出す……という内容の新CMに関連し、記者から別れ話について聞かれた武井さんは「絶対聞かれると思った(笑い)。あまりしたことないですね」と照れながらも、そういうシチュエーションになったら「好きになったら、そっちに行くと思う。あまり(別れ話を)タラタラと話すことはないかな」と自身の恋愛観を語っていた。

ウナギノボリ

 「SPA王」は、ノンフライめんを使用したカップパスタのヒット商品。今回のCMは、熱湯5分でしっかりとしたアルデンテ食感のパスタが仕上がる新しい日清SPA王の特徴を、武井さんを起用し、ドラマ仕立てでコミカルに表現している。新CMは25日より全国で放送予定。

 パスタをよく作るという武井さんは、他の得意料理を聞かれると、「チャーハン!」と即答。「濃いめが好きなので自分の好きな味にします。妹だけは絶賛してくれます」と笑顔で答え、「最近はチャチャッと料理を作れる人になりたいです」と話していた。(毎日新聞デジタル) 

テレビ 最新記事