MANTANWEB(まんたんウェブ)

ZONE:“10年後の8月”再結成の密着ドキュメンタリー 故郷・北海道で26日深夜に放送

テレビ
復活ライブを行った「ZONE」(左から)TOMOKAさん、MIYUさん、MAIKOさん

 “10年後の8月”となる今月に1カ月限定で再結成したガールズバンド「ZONE」に密着したドキュメンタリー番組「約束~10年後の8月~」が、メンバーの故郷である北海道の北海道放送(HBC)で26日深夜0時29分に放送される。MIYUさんは、「再結成にかける私たちの思いがたくさん詰まったこの3カ月をぜひ見てください!」とアピールしている。

 ZONEは01年にメジャーデビュー。「secret base~君がくれたもの~」がヒットし、NHK紅白歌合戦にも出場するなど人気を集めたが、05年4月1日の日本武道館(東京都千代田区)でのコンサートで解散した。今年、東日本大震災などがきっかけで、「今だからこそ私たちにできることは何かと考えた」と1カ月限りの再結成を決めた。再結成のメンバーは、MIYUさん、MAIKOさん、TOMOKAさんの3人で、ドラムスのMIZUHOさんは、現在芸能活動を行っていないため、参加していない。

 番組は、今月14、15日に赤坂BLITZ(東京都港区)で行われた復活ライブ「10年後の8月……ZONE復活しまっSHOW!!~同窓会だよ全員集合!~」までの再結成の活動に完全密着。ライブに向けてのリハーサルの様子や楽屋での表情などメンバーの素顔に迫る。

 MIYUさんは、「10年後の8月……再結成した私たち『ZONE』の約3カ月。かけ足で過ぎたけれど、本当に充実した濃い時間でした」と振り返っている。復活と同じく「10年後の8月また出会えると信じて……」という歌詞で01年に大ヒットした「secret base~君がくれたもの~」などが披露された復活ライブに注目したい。番組は、HBCで26日深夜0時29分~59分放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る