榮倉奈々:損保CMに登場 自動車保険満足度ランキング首位アピール

榮倉奈々さんが出演する日本興亜損害保険の新CMの一場面
1 / 1
榮倉奈々さんが出演する日本興亜損害保険の新CMの一場面

 女優の榮倉奈々さんが出演する日本興亜損害保険の新CMが17日から放送される。榮倉さんは、同社の自動車保険が商品情報サイト「価格.com」の「2011 自動車保険満足度ランキング」の「総合満足度ランキング」で代理店系損保として1位を獲得したことをアピールする。

ウナギノボリ

 新CM「自動車保険は日本興亜」編は、榮倉さんがアニメーションの車を運転しながら登場。すると、日本興亜損害保険の代理店の男性が走りながら追いかけてきて、同社の自動車保険をアピールする。同社の自動車保険が人気の理由を知った榮倉さんは「なるほど」とうなずく……という内容。最後には、エコをイメージしたキャラクター「エコラッタ」も登場する。

 CMは、15秒と30秒のバージョンがあり、30秒バージョンでは、「価格.com」の「2011 自動車保険満足度ランキング」の「コミュニケーションの満足度部門」と「対応の迅速さ部門」でも代理店系損保としては1位を獲得したこともアピールする。

 また東日本大震災の被災地への復興支援策として、12年3月31日まで、自動車保険の契約時に約款をインターネットで確認する「Eco-Net約款」または「Web確認割引」を選択すると、1件につき50円を義援金として寄付する「Eco-Net約款でECORattaを増やそうキャンペーン」を実施している。キャンペーンでは、参加者の中から抽選で毎月60人に、グルメカタログギフト5万円分や卓上IH調理器などをプレゼントしている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事