栗山千明:ミステリアスな帰国子女役で映画「SPEC」出演 三角関係の予感?

映画「SPEC~天」に出演することが決定した栗山千明さん
1 / 1
映画「SPEC~天」に出演することが決定した栗山千明さん

 女優の戸田恵梨香さんと俳優の加瀬亮さんW主演の人気テレビドラマを映画化する「SPEC~天」(12年春公開予定)に女優の栗山千明さんが出演することが明らかになった。栗山さんは「新参者なので緊張しています(笑い)。『SPEC』は独特の世界観があるので、その中で自分がどういう立ち位置にいたらいいか考えながら、撮影に臨んでいます」と語っている。

ウナギノボリ

 栗山さんはCIRO(内閣情報調査室)特務班の一員でミステリアスな帰国子女・青池里子を演じ、戸田さん演じる当麻紗綾と、加瀬さん演じる瀬文焚流の間に現れ、三角関係を思わせる展開に。栗山さんは「里子は帰国子女で日本語があまり得意ではない、という設定を撮影初日の直前に聞かされまして、セリフを台本のまま覚えていたら、現場で全然変わっていて驚きました。セリフはキャラクターとして“間違った日本語”の言葉が多くて、わざと間違えて言うのが意外と難しいなと思いました」と語っている。

 ドラマ「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」は、ドラマ「ケイゾク」の世界観を引き継いだ設定で、未解決事件の捜査強化のため、捜査1課弐係(ケイゾク)に加え、新たに公安部に設立された「未詳事件特別対策係(ミショウ)」の捜査員が、異常な特殊能力(SPEC)を持つ犯罪者を相手に息詰まる攻防を繰り広げるミステリー。戸田さんがIQ201の変人女刑事役、加瀬さんが現場たたき上げの堅物刑事役でW主演。証拠も目撃証言もほとんどない事件や、国や政治、宗教団体がらみの事件など、捜査1課では手に余る事件に挑む。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事