佐々木希:「よく食べる!」しょこたんが暴露 「世界! 弾丸トラベラー」新MCに 

「世界! 弾丸トラベラー」のMCを務める(左から)山崎静代さん、佐々木希さん、中川翔子さん
1 / 1
「世界! 弾丸トラベラー」のMCを務める(左から)山崎静代さん、佐々木希さん、中川翔子さん

 モデルで女優の佐々木希さんが1日放送の旅番組「世界! 弾丸トラベラー」(日本テレビ系)に、新MCとして登場した。4年間MCを務めたモデルの梨花さんから引き継ぎ、9月16日に初収録した佐々木さんは「すごくうれしいと思った半面、デビュー前からあこがれていた梨花さんの位置にいくのはプレッシャー」と不安を明かしながらも、「(MCの)しずちゃんと中川翔子さんが温かく迎えてくれて、やさしいなーって思って、心からほっとしました」と笑顔を見せていた。

ウナギノボリ

 「世界!弾丸トラベラー」は、南海キャンディーズの山崎静代さん、中川さん、佐々木さんが司会を務める旅番組。人気モデルや女性芸能人が、1泊4日などの“弾丸旅行”で世界の名所を訪れるという内容で、強行スケジュールならではのテーマをしぼった旅行内容やさまざまなハプニングが人気を集めている

 番組では、これまでのピンク色のセットを一新し、ベースをフレンチにモロッコっぽいテイストを加えたというイエローのさわやかな雰囲気に衣替え。佐々木さんは、初収録について「緊張した。スタッフみんな見てるし」といい、「ひと味ちがった感じになったらいいなと思う」と意気込みを見せていた。

 自身を人見知りだと話す佐々木さんだが「2人(山崎さんと中川さん)とも人見知りと聞いていてどうなるかなと思って、撮影以外で話さないのかなと思いきや、ずっとしゃべってたよね」と現場の様子を明かした。中川さんは、番組収録で香港に行った際の佐々木さんについて、「本当にいっぱい食べる。一緒にいて楽だし、運命の神様が導いてくれた!」と笑顔で、山崎さんも、「みんな食べることが好きっていうのが、3人がガッてなった瞬間。(佐々木さんは)食に対する執着心がめちゃくちゃある」と話した。

 今後3人でやりたいことを聞かれた佐々木さんは、「ダイビングの免許を持ってるから海に行きたい。スカイダイビングもやってみたい!」と目を輝かせると、すかさず中川さんは、「やらされることになるよ」と突っ込んでいた。佐々木さんは「梨花さんがいたときはどうだったのかなって、さぐりさぐり3人で楽しくやれたらいいな」と話した。グルメ中心にパワースポットや占いなどを満喫した中川さんプロデュースの香港旅行の模様は、10月8、15日に放送予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事