MANTANWEB(まんたんウェブ)

狩野英孝:婚約で“安定した笑い”宣言もサンド伊達は「まったく不安定」と辛口エール

テレビ
BSフジのコント番組「東北魂TV」の収録後に会見した(左から)マギー審司さん、サンドウィッチマンの伊達みきおさんと富澤たけしさん、狩野英孝さん

 お笑い芸人の狩野英孝さんが5日、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」、マジシャンのマギー審司さんらとともに、東京都内でコント番組「東北魂TV」(BSフジ)の収録後に会見。同日午前に東京・六本木のテレビ朝日で行った婚約会見では「これからは安定した笑いを」と抱負を語った狩野さんだったが、サンドウィッチマンの伊達みきおさんは「安定した笑いって言ったらしいけど、まったく不安定な感じ。変わらないと思いますよ。狩野君は狩野君でいいと思います。狩野って意味では安定してますけどね」と辛口のエールを送った。

 狩野さんは、伊達さんから「本当におめでたい。狩野君が結婚することでわれわれ全員既婚者になる。早く元気な赤ちゃんを作ってほしいなと思いますね」と祝福されると、「やっぱいいもんすか? あっ! みんな子どもッ! 子ども、やっぱいいもんですか」としどろもどろになりながらも興味津々。さらに伊達さんから「狩野君は、全国各地にいる狩野君のグルーピーとかを整理して、一人だけの女性を幸せにしてほしい」とアドバイスされると、「何すかそれ。愛しすぎて困ってるくらいですよ。コントの最中も婚約者の顔がチラチラ浮かぶくらいですから」とのろけて見せたが、サンドウィッチマン・富澤たけしさんから「集中してほしいですね」と突っ込まれていた。

 「東北魂TV」は、サンドウィッチマン、狩野さん、マギーさんら東北地方出身のお笑い芸人が集結して繰り広げるコント番組。仙台出身のサンドウィッチマンの2人は、東日本大震災後、東北出身のお笑い芸人や著名人らとともに、「東北魂」を掲げて、チャリティーライブをメーンに義援金を募る活動を行っており、今回のコント番組のタイトルにも使用。伊達さんは「とにかく東北の人に笑っていただければありがたい。日本を元気にできる番組になれば」と意気込み、マギーさんも「(4人は)みんな宮城県出身で、僕だけコント素人ですけどうれしく思ってます。番組を見て笑いながら、でも、まだ被災地で大変な思いをしている人がいるんだよということを、ちょっとでも思い出してもらえたら」と語っていた。

 番組は、16日から毎週日曜午後11時55分~深夜0時。全10回を放送予定。 (毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る