MANTANWEB(まんたんウェブ)

田原俊彦:バラエティーで初MC TBS「爆報!THEフライデー」

テレビ
「爆報!THEフライデー」で初MCを務める田原俊彦さん(中)と、「爆笑問題」の田中裕二さん(左)、太田光さん(右)=TBS提供

 歌手の田原俊彦さん(50)がお笑いコンビ「爆笑問題」とともに初MCを務めるバラエティ−番組「爆報!THEフライデー」(TBS系)の初収録が6日、東京都内のスタジオで行われ出演陣が取材に応じた。バラエティー番組はもちろん、MCをするのが初めてだという田原さんは「司会なんてめっそうもない。(爆笑問題に)ついていくだけ」とはじめは謙遜していたが、すぐに「いるだけでいいっていわれている。責任はお前ら(爆笑問題)だから」と言い放ち、太田光さんに「俺より空気読めないやつ、初めて見た。芸能界で唯一、この人KYだなと思った」とあきれられていた。

 番組は、有名人の実家や親にまつわるユニークな情報や“伝説”をメーンに、有名人の知られざるプライベートの爆弾情報を“爆報”として、ニュース形式で紹介していくトークバラエティー。芸能人の実家でその家族にインタビューしたり、芸能人家族の家業を、番組ならではの目線でリポート、今が旬の芸能人のニュースやゴシップをテンポよく紹介する「爆報トピックス」なども予定している。

 田原さんは「爆笑問題」の2人について「田中(裕二さん)はこの間、人生初の合コンをしました。どうなった?」と突然プライベートを暴露し、「進展ないよ。思わせぶりなこというな!」と田中さんに怒られた。太田さんについては、11月16日に発売される自身の新アルバムで、作詞家として参加してもらったことを明かし、「本当にお前が書いたのかというくらい、キタ(よかった)。太田のことを先生と呼ぼうと思った」と大絶賛するなど、早くも身内のニュースな話題を振りまき、報道陣を盛り上げた。

 田中さんは「スタジオはトークがすごく笑えるけれど、VTRは意外に感動できた」と、初収録の手応えを興奮気味に話し、田原さんについては「トシちゃんは正直まだ緊張しているんです」とフォローしつつも、「緊張が解けて自由になったら、弾ける気がする。太田だけでも大変だけれど、この人はさらに大変」とまとめ役の苦労を語り、「レギュラー陣のお笑い芸人だけでも番組が成立するところに、田原俊彦さんという僕のあこがれの人が入ります。今までにない番組でどうなるのか本当に楽しみ」と期待を込めて番組をPRした。番組は21日から毎週金曜午後7時に放送。(毎日新聞デジタル) 

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る